ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です

お豆さんは元気

Posted by イビ on   4 comments   0 trackback

自然と消滅していっちゃうこともよくあるコノフィツムですが、
まったく手をかけずに生き延びることもあります

P4049972.jpg
ずっと植え替えてないけど増える

自由に育つ鉢
P4049965.jpg

P4049967.jpg
セダムは育ち過ぎたら、カットします

P4049966.jpg
ややしわしわ

P4049969.jpg
コノフィツムでない碧魚蓮も増えている

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です
関連記事

干からびもするさ

Posted by イビ on   2 comments   0 trackback

今度は干からび多肉の話。
干し肉祭りです。

コノフィツムがお休みタイムに突入しました。


雨月。雨月って書いてるけど、そら豆に違いない

P6194468.jpg
これは雨月より小粒。とうもろこしと名付けよう

P6194469.jpg
内側に新品ボディが透けて見える
やや半生状態の皮が好きです。
茎はなぜかノビノビ。コノフィツムの木だ

P6194470.jpg
これはまだ乾燥が足りない

P6194474.jpg
アルギロデルマ 金鈴は変化のきざしなし
色が好き。ガンダムで例えるならジェガンの色です
なぜガンダムで例えるのだ・・

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です
関連記事

多肉をいただきましてごちそうさまですの話

Posted by イビ on   2 comments   0 trackback

いろいろな方に多肉をいただいてます。
けど、記事にしてなかったのでドーンと紹介。

薔薇街道のsaeさんからいただいた多肉、ドーン
リトープス
PB132660.jpg
黄緑がきれい。ウチにはなかった色だ、うへへへ
いまはもっとパツンパツンになってます

白牡丹 キングスター
PB132657.jpg
前に緑牡丹もいただいたので白と緑がそろいました
キングスターってにぎやかな花のヤツだったしか

あとハオルチアもいただきました。あれ、写真がない!

saeさんありがとう。大事にします。



次はメデューサの庭のminamiさんからいただいた多肉、ドーン
ランポー玉
PA172129.jpg
名前間違ってるかもです...
でっかくなるヤツ?

カランコエ ミロッティ
PB132655.jpg
葉っぱがふさふさ。ずっとさわっていよう

シャコバサボテン
PB132652.jpg
どのくらいで花が咲くのかな?大きくなーれー。

モナデニウム 竜天閣
PA232167.jpg
これは初めて見た。どう育てたらいいのかな?調べてみよう
ちょっととげとげの枝。

minamiさんありがとう。大事に育てます



やっぱここがエエねんのしぇんさんからいただいた多肉、ドーン

コノフィツムたくさん
PB072251.jpg
ヌビゲナムと蒼魚蓮はコノじゃないか?
根っこがでますようにー

PB132659.jpg
一鉢に植えてみました。

しぇんさんありがとう。大事にします。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です
関連記事

コノフィツムの花がビュワーと

Posted by イビ on   10 comments   0 trackback

ちょっと前からコノフィツム開花中

なんか全体的にサムネイルがきたないみたい
クリックして大きめ画像でお楽しみください

PA302191.jpg
好きな色の花

PA172114.jpg
他の多肉とごちゃ混ぜ鉢
コノフィツムは茶色の鉢が似合うと思っています

PA232158.jpg
咲く株と咲かない株に分かれる
違いがわからない

PB032216.jpg
黄色

PB032217.jpg


PB032210.jpg
でべそ

PB032213.jpg
終わりかけ

PA232144.jpg
薄いピンク

PA232160.jpg
テカテカの黄色
3つ指がまぎれている

コノフィツムの季節ですねー

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です
関連記事

夏の爪跡が!

Posted by イビ on   6 comments   0 trackback

まだまだ暑いんですかー?
そろそろやめていただきたい

9月になって、
蓄積した夏のダメージが出てきたのか
☆になる多肉がたくさんっ

星美人

おわーっ、落ちとーるよ
葉っぱがたくさん落ちとーるよ
星美人が☆ですよ、まだ大丈夫か‥
なんでこんなことになったのでしょう

いまのところ元気な多肉

コノフィツム
P9041621.jpg
この鉢のコノフィツムはほぼ干からびたんですけど
これは生き残ってる
でも安心なんかしてないぜ

翠冠玉
P9041620.jpg
去年ぐらいから徐々に小さくなってたロホホラ属の翠冠玉
調子が悪い理由がわからずとりあえず植え替えてみたら
ちょっと戻ってきた
毛が汚くても気にしない、気にしない

no more 猛暑

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です
関連記事
