ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です

水に潜む動物

Posted by イビ on   2 comments   0 trackback

4月の多摩動物公園にて


水に潜む動物 その1

何かいるっ!


P4123795.jpg
ウシ!

P4123772.jpg
スイギュウ!



水に潜む動物 その2
P4123784.jpg
ぼちゃん


P4123781.jpg
んなー

P4123590.jpg
サイ!
サイが水好きなんて知りませんでした
スイギュウもサイもきれいな水でなくても平気なの?
スイギュウのプールはよくウ◯コが浮いてます

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です
関連記事

オランウータンは登って、浴びて、たそがれてた

Posted by イビ on   4 comments   0 trackback

世の中、SWです。
写真わっさりウィークです。
そんなわけないです。
たしかシルバーなんとかのはずです。

動物園に行ったのはずいぶんと前になりますが、
残ってた写真をわっさりと。

どこの動物園か全然書いてませんでしたが、
多摩動物公園に行きました。
多摩動物公園は坂だらけで有名な動物園です。
坂を登った先にオランウータンがいて、
ちょうど、スカイウォークをしとりました。SW!!


はしご登りでちょっと休憩

P1080408.jpg
真っ黒だけど、すいすい渡ってました

P1080371.jpg
こっちのちびっ子は低いところで練習中
葉っぱくわえてる

P1080387.jpg
砂遊び中

P1080382.jpg
食べちゃダメ

P1080388.jpg
結果、砂まみれ

P1080436.jpg
大人はたそがれ中

P1080445.jpg
「最近さー」

P1080448.jpg
「引っ越そうと思っててさー」

そんなウィーク

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です
関連記事

動物わっさり写真

Posted by イビ on   0 comments   0 trackback

きょうもまたまた多肉ではない話で、
動物園には動物が群れてましたの話です。

できるだけ多くの動物を1枚の写真に収めてみました。

ワラビーわっさり
P1080356.jpg
ご飯中・・・

とりわっさり
P1080314.jpg
放し飼いでした。エサがあるから飛んでいかないのかな?

ピンボケわっさり
P1080635.jpg
フラミンゴ、しろいけど

シロオリックスわっさり
P1080567.jpg

キリンわっさり
P1080582.jpg
アミメさんです。木陰に擬態するわけですな。

キリンペリカンわっさり
P1080604.jpg
放し飼い

カンガルーわっさり
P1080490.jpg
あついのー

ニホンザルわっさり
P1080711.jpg
子ザルは元気。サル山じゃなくて日陰の溝に集まってました。

以上、わっさり写真でした

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です
関連記事

動物と目が合いました

Posted by イビ on   4 comments   0 trackback

またまた多肉でない話。

動物にカメラ目線をいただくのは
とても難しいですねー
カメラ使いこなせないし、動物は動き回るし、
暑くて日射病になりそうだし

名無しさん鳥
P1080501.jpg
むー、カメラ目線じゃない

クジャク
P1080739.jpg
「どうだね、ピカピカしとるだろう、まぶしいだろう?そうだろう」

ダチョウ
P1080571.jpg
「エサ?」

P1080585.jpg
「エサくれよー」

ヨーロッパオオカミ
P1080456.jpg
暑くてダレてた。犬と変わらないね

シカ
P1080732.jpg
鹿の子模様だ

オランウータン
P1080423.jpg
上から見下ろす
「人間がいっぱいいるわー」

腕がなくても、いいカメラが欲しくなるそんな夏休みでした

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です
関連記事

チンパンジーは道具を使う

Posted by イビ on   0 comments   0 trackback

今日も多肉ではない話。
夏休みに動物園にいきましたの話です。


チンパンジーは道具を使う頭のいい動物と言われています。
では実際に観察してみよう。

P1080520.jpg
ヤブに近づく


P1080521.jpg
よい枝を物色


P1080524.jpg
枝を入手


P1080525.jpg
枝をくわえて移動中


P1080527.jpg
木陰で小枝をむしる



口を使って器用にむしる


P1080536_20090828001544.jpg
捨てる


P1080542.jpg
立ち去る


使わんのかーい!!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です
関連記事
