ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です

大盆栽まつり(さいたま市)へ 続続き

Posted by イビ on   0 comments   0 trackback

終わっちゃったGW。

盆栽まつりも終わっちゃったけど、
もう少し続きます


P5030736.jpg
なんだろうか、かわいい花でした

巻絹
P5030737.jpg
盆栽祭りの多肉植物といえば、巻絹です
あと多肉植物っぽいのは、ポーチュラカリアと三時草ぐらいしか見ない
あ、あとファンシーな多肉植物の寄せ植えもあったか


P5030738.jpg
立派な盆栽
あんなに浅い鉢で大きな木が育つのが驚き

植木鉢
P5030742.jpg
安い鉢はこんな売り方

山モミジ
P5030778.jpg
ずんぐり感


P5030780.jpg
ぺらんぺらんと垂れ下がる部分が気になる

次で終わる予感・・・

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です
関連記事

大盆栽まつり(さいたま市)へ 続き

Posted by イビ on   0 comments   0 trackback

まだまだあるよ

大島桜
P5030723.jpg
このサイズでも蕾がありました

アッツザクラ?
P5030726.jpg
これもよく見た

高い石
P5030728.jpg
石屋さんで売ってた。奥深き石の世界
菊花石?

植木鉢
P5030730.jpg
植木鉢屋さんもけっこうあった。
真ん中の鉢かっこいい。買ってくればよかったかも。
100円ショップでも鉢を売ってますよね。あんな鉢もいっぱいありました。
でも100円で買えるんだと思うと、チープな感じがぬぐえません。


P5030731.jpg
これはなんだろう
へんてこな質感の葉っぱが気になる

錦どくだみ
P5030733.jpg
中学校の行事でどくだみを集めるっていうのをやりました。
山の中に入っていってひたすら刈る刈る刈る→干して売る→学校の資金
なにこの行事…
刈ったときのどくだみの匂いは嫌いじゃあないです

マツ
P5030734.jpg
何松?わかりませんけど、盆栽らしい盆栽


P5030735.jpg
寄せ植え、うちにあったらすぐ枯らしちゃいそう

まだ続くかも

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です
関連記事

大盆栽まつり(さいたま市)へ

Posted by イビ on   0 comments   0 trackback

大盆栽まつりへ行ってきました。

盆栽のことはわからないけど、
緑色がたくさんだっ!とテンション上げて行ってきました

植物の名前はほぼわからないので
気になった植物を撮った順に載せていこう

ホタルツワブキ
P5030707.jpg
葉っぱに黄色い丸がついてるからホタル?

ナニワバラ
P5030708.jpg


P5030711.jpg
花いっぱい

姫ガマ
P5030710.jpg
小学校にあったガマの小さいやつなのか

ギンゴケ
P5030714.jpg
たしかギンゴケって書いてあった
ビロードのように光ってた

ケヤキ
P5030716.jpg
ケヤキの盆栽かっこいい(・∀・)イイ!!
一本ドーンと立ってて巨木のように見えるところが好き

シシガシラ
P5030717.jpg


P5030719.jpg
これはいっぱい売ってたから人気者のようだ
銀の葉っぱに赤花と白花があった

ケヤキ
P5030721.jpg
(・∀・)イイ!!
ケヤキの写真がおおい

多肉植物以外は枯らしてしまうので、
買わない買わない、絶対買わない。気になるけど…

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です
関連記事
