ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です

水に潜む動物

Posted by イビ on   2 comments   0 trackback

4月の多摩動物公園にて


水に潜む動物 その1

何かいるっ!


P4123795.jpg
ウシ!

P4123772.jpg
スイギュウ!



水に潜む動物 その2
P4123784.jpg
ぼちゃん


P4123781.jpg
んなー

P4123590.jpg
サイ!
サイが水好きなんて知りませんでした
スイギュウもサイもきれいな水でなくても平気なの?
スイギュウのプールはよくウ◯コが浮いてます

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です

4月のライオン

Posted by イビ on   2 comments   0 trackback

問題.
次の2枚の写真で異なる箇所をあげよ
P4123495.jpg

P4123496.jpg

…ライオン共通のポーズなの?



多摩動物公園の大人のライオンは
日向ぼっこで動かないんです



反面、たくさんいた子ライオンは元気

P4123485.jpg
ぬいぐるみのようなかわいらしさ

P4123479.jpg
子ライオンAに噛み付く子ライオンBに噛み付く子ライオンC
エキサイトしすぎて大人のメスラインに「ゴワッ」と吠えられる

P4123487.jpg
いっぱい撮ったけど、
ピンぼけがたくさん

P4123480.jpg
こっちを見てる


おまけの鷺(さぎ)っぽい鳥
P1060933.jpg
記事のタイトルつながり
「3月のライオン」の宗谷名人は鶴や鷺のイメージ、細くてでっかいヤツ
写真は京都で撮ったので出身も同じ
でも鷺かどうかはわかりません

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です

チーターがじっと見ている

Posted by イビ on   2 comments   0 trackback

1ヶ月前のまだ桜が満開だったころ
多摩動物公園に行きました

多摩動物公園は2年ぶりの2回目

チーター発見!


チラチラッ

P4123447.jpg
ジーッ
小部屋にいたチーターは監視を怠らない

P4123448.jpg
右耳の下の毛がくしゃくしゃになってますよ
ガラス越し30cmぐらいの距離で見るチーターはちょっと怖い

P4123435.jpg
ぐわー

P4123452.jpg
春の日差しの中のびのび

P4123462.jpg
となりの広いスペースには2匹いました

P4123467.jpg
顔が小さいくてスタイルがよろしい

この時の脳内ミュージックはザ・ハイロウズの「日曜日よりの使者」でした

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です

ひとっぽい動物

Posted by イビ on   4 comments   0 trackback

もうずいぶん前の写真になっちゃった。
千葉市動物園のひとっぽい動物たち


P2222859.jpg
うす目のおじいちゃんサル


P2223023.jpg
咀嚼中おじいちゃんウシ


P2222998.jpg
これは本当におばあちゃんのラマ


P2222925.jpg
ぐわー
このハムスターは水を飲み込むときに上を向いてた

P2223008.jpg
ぐわー
ラクダの口の中はグロテスクでちょっと怖い

P2222912.jpg
ぐわー
餌のとき以外は寝てるカピパラさん

P2223209.jpg
悪夢でもみてるのか


P2223145.jpg
ニヤリ


おまけのフェイスハウス
P2223031.jpg

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です

てんこ盛り動物

Posted by イビ on   2 comments   0 trackback

千葉市動物園その5

群生が好きなのです。
てんこ盛り画像をどうぞ


7ニホンザル

P2223057.jpg
推定20フラミンゴ

P2222920.jpg
目がっチカチカする
ジュウ…?モルモット

P2222994.jpg
5カワウソ

P2222989.jpg
もうダメだ
ヤマモリカワウソ

…どうか整列してください
あとジッとしてください

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です
