ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です

Q.塀に骨

Posted by イビ on   0 comments   0 trackback

壁に骨

人の家のブロック塀の上にチキンの骨が置いてありました。誰のシワザだ?
日頃、世の中をナナメから見て生きている自分は、人の悪意を感じるわけです。
塀の上に置いてある空き缶と同じです。
ジュースを飲み終わってゴミ箱がなくて、ゴミ箱まで空き缶を持ってるのがイヤで、ここに置いとけば誰か捨ててくれんだろう、っていうアイツです。
アイツがフライドチキンを買い食いして人ん家の塀に置いていってるに違いないんだ!!

って思うところですが、今回は違いまして…
実はカラスが食べてました、塀の上で。マナーがいいんだか悪いんだか。逃げもしねえし。
事実はひとつだけど、真実はたくさんです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です
関連記事

おれxmlマスターです

Posted by イビ on   0 comments   0 trackback

今日、ベーシックV2に合格しました。
マスターになったので通常の1/2のMPでxmlの魔法を唱えることが可能となりました。
合格ラインぎりぎりの70%で合格、今年初の奇跡です。手から白い粉が出てくるのを止めることができません。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です
関連記事

冬のセンペル

Posted by イビ on   0 comments   0 trackback

巻絹

巻絹とキューベンセ?
注文書をあさってみたらセンペル・キューベンセってなってました。
巻絹は3代目。蒸らしたり、虫がついたりでうまく育たず...今回のは花咲かせたり、子を出したりの健康体。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です
関連記事

冬のガガイモ

Posted by イビ on   0 comments   0 trackback

あけるあけるとは聞いてましたが、ついにあけました、びっくりしてます。

仕事が始まるまでにやっとかなきゃいけないことたくさんあるんですが、現実逃避さ。
さあ、写真の整理だ。
冬休みのガガイモです。

阿修羅

阿修羅→修羅道?
ヤフオクで取得、最初は5,6本だったのに、モジャモジャ増えました。
花もモジャモジャ咲きます。いいヤツです。

蛾角

蛾角
蛾角の横のは何だろうか?花はまだ咲いてないなあ

なんだっけガガイモ

どちら様でしたか。これは夏の写真。

テレビでナントカ族の男がこんなヤツを探しに旅に出るっていうのを見ました。
 その男はお金も職もなくて食べ物を買えなくて、おなかグーグーの家族にキレられました。
で、朝早く男はガガイモを捜しに旅に出ることを決断します。
そのガガイモは食べるとおなかが減らなくなるその地方に伝わる魔法の植物で、
男は今の現状を打開するにはこれをとってくるしかないって思うわけです。
一日ぐらい探し回ってやっと見つけて、「これで家族が助かる」
めでたし、めでたしっていう内容でした。
でも、じつは問題をぜんぜん解決してなくて、
空腹感がないまま栄養不足で死んじゃうじゃないか、ねぇ。

ググってみると、ダイエットの薬になってるみたいですヨ、こんなガガイモさんが。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です
関連記事
