ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です

花の匂い

Posted by イビ on   0 comments   0 trackback

天気よし。
引きこもりがてら、きまぐれに匂いを嗅いでみました。

紅稚児
P1070569.jpg
甘いにおいだ。バニラっぽい、ちょっと違うけど。
においがするなんて思わなかった・・・

雪晃

咲きました。
においなし

マミラリア 銀河
P1070577.jpg
名前が銀河らしいってことが今日、判明しました。
これも、においなし

ユーホルビア名無しさん
P1070572.jpg
名札に「紅青」って書いてあるけど、検索しても出てこないし。
バリダ?わかりませんでした。
どれ、匂いは…
土が臭い。

そんな休日、そんなGW

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です
関連記事

ウサギは干からびる

Posted by イビ on   0 comments   0 trackback

雨やだー


お休みに入られました、モニラリアさん。
前の記事は、こちら→レベル4のころ
あれ?レベル4以降の写真が見当たらない。

レベル10のときはこんなでした。
P1060536.jpg
おやすみなさい、ウサギさん


その他も見てみよう

グリーンネックレスの花が咲きました。
P1070476.jpg

結局、植木市で艶カタバミ買わなかったんです。
なぜなら、我が家の群卵の鉢から
カタバミっぽいナニかが生えてきているからだっ。
P1070445.jpg
雑草っぽいけど、これでヨシとしておこう

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です
関連記事

プベスケンスが咲きました

Posted by イビ on   0 comments   0 trackback

プベスケンス

まだまだ紅葉中
P1070455.jpg
花火みたいだ

玉蓮
P1070446.jpg

もうちょいで咲きそうな方々

桃美人
P1070450.jpg

雪晃
P1070462.jpg
名前思い出した、雪晃だ。
ちょっと前

グリーンネックレス
P1070457.jpg
じつは3代目ぐらい。全然うまく育てられないです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です
関連記事

植木市に行ったのは先週のはなし

Posted by イビ on   0 comments   0 trackback

先週の日曜日、赤羽の植木市に行ってきました。
何回も行ったり来たりして2つ購入。合わせて500円なりです。
八角形の白い鉢が増えてきてる・・・

緑亀の卵セダム
P1070443.jpg

小人の祭アエオニウム
P1070444.jpg

そういえば、艶カタバミがいっぱい売ってました。
買えばよかったかなー

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です
関連記事

冬の17つ子などなど

Posted by イビ on   0 comments   0 trackback

まとまりなしの写真をまとめてどうぞ

夕山桜

冬も外にいたので赤くてまん丸になりました。
半年前はこんな感じ。

静夜
P1070393.jpg
2つに分かれてる。これは今後どう育つの?

これはなんつう種類だっけ
P1070386.jpg
ワニワニなのが欲しい期が訪れたときに購入しました。

これも何かわかんない
P1070380.jpg
アーティチョークかっ!!
下の葉っぱが枯れるのは育て方に問題があります?

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です
関連記事

女王とオブと蛙と蟹と蜥蜴と

Posted by イビ on   0 comments   0 trackback

もう4月かー
漢字多めのタイトルでお送りします。

断崖の女王から葉っぱが出てきた。さっ、触りたい・・・


蛙とオブツーサ
P1070365.jpg

蟹と黒トカゲ
よその家の庭先で半野生になっているのを見かけます。
P1070364.jpg

あーERやってる。久々に見ようかなー

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です
関連記事
