ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です

小林レッド花芽ニョーン

Posted by イビ on   2 comments   0 trackback

センペルビウムの小林レッドさん

ちょっと前

ヌヌヌ!?

日曜
P5301174.jpg
ニョーン
でも裏側に子供もニョーンなので、まあいいか

おまけの花
P5301166.jpg
超危険、移動すら危険

予約投稿してみました

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です
関連記事

サンゴアブラギリの葉っぱが出てきた

Posted by イビ on   4 comments   0 trackback

長らく動きのなかったサンゴアブラギリに葉っぱが出てきました。
親とおんなじ形の葉っぱが真ん中からニョキと

いままでのサンゴアブラギリはこちら→過去の記事

おまけのパキポディウム
P5301197.jpg
多肉棚最上段のとげとげスペース
位置が高すぎて放置気味
葉っぱが出てきた

P5301195.jpg
花芽?
まだ一度も咲いたことがない…
あっ奥にサンゴアブラギリの親がぼんやり写ってる

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です
関連記事

ただいま休憩中

Posted by イビ on   4 comments   0 trackback

風邪をひいたり、仕事が忙しかったりで
せっかくいただいたコメントの返信が遅れてすいません

風邪は治りましたのでもう大丈夫
でも毎日12時過ぎに家に帰ってくる生活になったら嫌だなあ
何のために働いてるんだかわかんない

写真も撮れてないので
過去に撮った休憩中の動物と巨大植物で楽しみください

P1000146.jpg

P1080628.jpg

P1080494.jpg

P1080459.jpg

金鯱
P1020841.jpg

テキーラの元
P1020850.jpg

屋久杉
P1040571.jpg

でかい木


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です
関連記事

コモチレンゲってこんなんでしたっけ?

Posted by イビ on   4 comments   0 trackback

コモチレンゲ
P5151127.jpg
あふれ出る生命力、と子株

おまけの多肉
ハートカズラ
P5151150.jpg
やっと芽が出てきた

鳥羽玉
P5051064.jpg
梅干しも活動開始

アロエの名無しさん
P5151144.jpg
キレイなミドリ色

予約投稿してみました

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です
関連記事

ハオルチアもりもり

Posted by イビ on   2 comments   0 trackback

ハオルチアは水をたっぷり吸って成長中

オブツーサ
P5151123.jpg
横着してコモチレンゲ越しに撮影

寿
P5151131.jpg
冬にカリカリになってたところから復活

雲翠
P5151152.jpg
淡い色合い、でも頑丈
三角のスケスケ部が好き

山盛りシリーズ

グリーンオブツーサ
P5151148.jpg
パツンパツンになってまいりました

京の華
P5151145.jpg
ミドリ色に戻った
4/27はオレンジ色

Hセラータ
P5151146.jpg
よく増える
窓はない

予約投稿してみました

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です
関連記事

ツボミの季節だなあと思う

Posted by イビ on   0 comments   0 trackback

多肉が成長する季節
気がつけばツボミもついているのです

ビオラセア

葉っぱが貧相だけーど
なんか出てきた

宇宙殿
P5151128.jpg
一本トゲのすべすべお饅頭

ファンファーレ
P5151134.jpg
ツボミ発見
青っぽい色の葉っぱがよい

瑞昌玉
P5151129.jpg
つぼみが3つ

ちょっと前のミニマ
P5071085.jpg
そして今日のミニマ
P5151126.jpg
びゅわーと開いて窮屈そう

昨日の記事使いまわし疑惑

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です
関連記事

花の季節だなあと思う

Posted by イビ on   8 comments   0 trackback

多肉が成長する季節
気がつけば花も咲いているのです

桃美人

花と茎の色が同じ

P5151115.jpg
ピントが本体に合ってた

朧月
P5151133.jpg
太陽目指して伸びる

玉蓮
P5051078.jpg
小さい

オベサ
P5151140.jpg
同じ鉢のもう一方のオベサが咲いてないのが残念
種が取れるととっても楽しい→オベサの子供のはなし

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です
関連記事

眼球装着!

Posted by イビ on   6 comments   0 trackback

P5091089.jpg
あれ!?想像以上に気持ちわるっ…
以前は紙の目玉を付けてムック作ってみたんですが今回のは手芸用の目玉です。
誰がなんと言おうと今回もムックのつもりですョ

眼球の似合う多肉が他にもあるかもしれないゾ


おまけの花
なんだっけ
P5091092.jpg
縮玉のトゲトゲが強力版
今年は刺に邪魔されず開花できました

P5091094.jpg
紫ラインの花

これもなんだっけ
P5091102.jpg
ぐるりと花の冠

ピリ…
P5091096.jpg
ピリフェラ錦の花芽がえらいことになってた

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です
関連記事

びちゃびちゃセンペル

Posted by イビ on   4 comments   0 trackback

最近の水控えめぶりを反省して
ジャージャー水をあげてます

びちゃびちゃセンペル
キューベンセ

ちょっと前はこんな感じ→4/11のセンペル
まー別人のようだ(Ф_ゝФ)

モーニングバード
P5071083.jpg
巨大化

Irazu
P5071084.jpg
開いて紫になった

アラクノイデウム フーケリー
P5071086.jpg
ビチャビチャでなし
小さいのに子吹き中

おまけのメビナ
P5071087.jpg
ぐるりと螺旋状に子どもがついてます
たのしみ

やっぱり成長の時期には水をたっぷりあげるの良いみたい
(いまさらっ!?)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です
関連記事

元気な寄植え

Posted by イビ on   4 comments   0 trackback

元気にわっさりしてきた寄植え

虹の玉の左の緑色のはクラッスラの紅稚児
環境によって育ち方がぜんぜん違いますのぅ
グリーンネックレスが隙間を埋めるように伸びたらいいと思う

カタバミ
P5041059.jpg
群卵に同居中
はじめて種ができました。
カタバミの種が出来る工程はとってもメカニカル

花が終わると茎が折れて下向きになる
→種が出来ると種部分が上向きになる
→種に触れるとはじけ飛ぶ

名前なんだっけ
P4251029.jpg
肌質がレバーっぽいんです

バブルスライムがあらわれた
P5061079.jpg
GW中はずっとドラクエモンスターズ2やってまして
ハイ、ダメ人間です
ゼリーの素とお湯を合成したらバブルスライムが生まれました
ただし毒はない

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です
関連記事
