ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です

1月も終わり

Posted by イビ on   6 comments   0 trackback

むまーさむい
ゆきがふりそうな気温です
春はまだかい

多肉の世話も枯れない程度の水やりくらいです

紅稚児と火祭り?は紅葉中

花も出てきた。

リトープスは小さくても脱皮中
P1232815.jpg
夏を過ぎていくつか溶けました


P1232812.jpg
ワニワニ。名札見ないと名前がわからない

エケベリア デザートスター(Echeveria cv. Desert Star)
P1232811.jpg
うまく育たないエケ。葉ボタンのよう

エケベリア ミニマ(Echeveria minima)
P1232793.jpg
赤い爪になりました

エケベリア 女雛
P1232791.jpg
あわーい色。

2月はもっと更新します。
寒くなければ…

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です
関連記事

センペル便びょーん

Posted by イビ on   4 comments   0 trackback

年明けからなんだか無気力です
ブログの更新も少なめ

そんな中の嬉しい出来事。
種を蒔こう、花を咲かそう、実がなるぞ♪のMs.るぅさんから
センペルをいただきました。


Gazelle、藤壺
写真がぼんやりしてる…

P1092763.jpg
Bellottei

P1092764.jpg
Butterfly

P1092765.jpg
Emiry

ふさふさしたのやら、紅葉したときにきれいな種類やら
いただきました
いっぱい増えるかなー
るぅさんありがとう。大事にします


おまけのセンペル
こちらは1年ぐらい前に頂いたセンペルさんたち
頂いたときの記事
あっ去年のこの時期も落ち込んでる(笑)

P1092780.jpg
ぎっちりセンペル鉢
名札が付いてるけど、
増えすぎてどれがどれだかよくわからないから
植え替えられないでいるのです

P1092782.jpg
やや水足りない?

センペルは日々成長しています、うへへ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です
関連記事

ぴょーん

Posted by イビ on   8 comments   0 trackback

あけましておめでとうございます

年の初めは干支写真
と思ったけどそんなにないや

うさぎ
P2120305.jpg

P2120304.jpg

モルモット
P2120313.jpg
似たようなふさふさでお茶を濁す

P2120312.jpg

ヤマアラシ?

もうふさふさでもない
木の上で寝てた

アルパカ
PB102376.jpg
上野動物園のアルパカはなんだか美少年
メスかも

ヤギ
PB102387.jpg
あったかそう

ヒツジ
PB102402.jpg
外国人顔

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です
関連記事
