ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です

アシカが並ぶ

Posted by イビ on   1 comments   0 trackback

千葉市動物園その3

アシカのプールは広くて
水中の様子も見ることができる

P2223109.jpg
一匹はプールの中をスイスイ
寒くないのかね

P2223126.jpg
残りの3匹は並んで見てた

P2223122.jpg
日向ぼっこ

P2223113.jpg
そんなに陽はでてない

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です
関連記事

ダチョウとカラス

Posted by イビ on   2 comments   0 trackback

千葉市動物園その2

飛ばない鳥ゾーン。
小高い丘があって開放的。
いままで行った動物園では見たことのない形
P2223039.jpg
ダチョウ走りまわる

P2223032.jpg
この鳥は飛びそう

P2223037.jpg
この鳥も飛びそう


P2223026.jpg
ダチョウのそばにカラス登場
ちらちらダチョウを見てる…

P2223027.jpg
そして、ダチョウに乗る!
ダチョウ走る!

カラスはいたずら好き

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です
関連記事

風太、大地に立つ

Posted by イビ on   2 comments   0 trackback

2/22、千葉市動物園に行きました。

天気は、やや曇り気味。寒い。

モノレールに乗って、動物公園駅に到着。
あんまり人がいない。写真撮影にはよい感じ。
あでも、園内には幼稚園児の集団がけっこういる。
ハイテンション児童多数。

旅の日記はいつも尻切れで終わっちゃうので
今回はよい写真から使っていこう。

千葉市動物園といえば、レッサーパンダの風太が有名。
立つレッサーパンダです。
行くまでココに風太がいるなんて知りませんでしたけども。


P2223166.jpg
風太さんと奥様と子らしいけど、
ぜんぜん区別つきません。

P2223180.jpg
けっこうな速度でのしのし動きまわる

P2222976.jpg
足の太さとか

P2222975.jpg
しっぽの太さが絶妙でかわいらしい

P2223183.jpg
横顔はりりしい

タイミングよくご飯タイムに遭遇。
飼育員さんの解説が始まりました。

P2223178.jpg
餌くれよう

P2223177.jpg
りんごよこせよう

そして、ついに風太(もしくはその家族)大地に立つ!

P2223191.jpg
ドーン!
連邦の白いヤツでもなく、クララでもないレッサーパンダが立った!
後ろ足としっぽで上手に立ってりんごを食べている


P2223189.jpg
そして気がつく。
風太はご飯の時以外、立ち上がらないのである!!
立つ風太を見たいときはご飯タイムを狙うのがよいです


P2223188.jpg
レッサーパンダのもうひとつの特徴は
餌を前足で持って食べること。
人間の親指のように他の指と向かいあわせになった
第6の指があって、モノがはさめるんだそうです。

P2223181.jpg
補助棒に掴まって立つ

レッサーパンダはかわいさ満載でした。恐るべし!

つづく

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です
関連記事

じつは

Posted by イビ on   2 comments   0 trackback

2/21に会社を辞めました(こっそり)。

いろいろあったんですけど、
今の仕事を一生続ける人生を想像できないというのが
一番の要因かなぁ

辞めようと決めたのは去年の11月。
すぐに辞めることができなかったため、今になりました。

じつは先月から1ヶ月有給休暇を取得してて
お休みしてました。
休んでいてもブログの更新頻度が少なかったのは、
この件で気持ちがモヤモヤしてたため。

21日にすべて終わったので、
いまはスッキリしておるところです。
ブログで報告しちゃったし。

お金の心配をしつつ、しばらくはやりたい事をやろうと思ってます
ブログをお昼に更新しても怪しまないでください(笑)

P2222912.jpg
「やめちゃったぞーウヒョー」

こういうときは動物を見て癒されようと思って
千葉市動物園にいってきました。
またしばらくの間、動物ブログとなります。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です
関連記事

麻婆豆腐を作りました

Posted by イビ on   2 comments   0 trackback

P2162839.jpg
牛豚の合挽き肉を使ったのでへんな味…

麻婆豆腐を作った理由は↓
P1242817.jpg
かっぱ橋に出かけてスパイスを手に入れたからです。
上で見切れている豆板醤と甜麺醤は500ml!でかい!!
スーパーで買う小さいビンよりお得です。
1lビンもありました。

のこりは蔵前のスパイス屋さんアンビカショップで購入。

大きな地図で見る

・ナツメグパウダー
・カルダモン
・ターメリックパウダー
・チリパウダー
・ひよこ豆
カレーを作るにはまだ種類が足りないので、また出かけよう。
かっぱ橋で売ってるスパイスより値段安いなぁ。
質が良いのかは初心者の私にはわかりません。
ひよこ豆も安かったから買っちゃった。


おまけの多肉

晴れた日の多肉棚
シートかけた多肉棚でベランダに出てます

ハオ1
P2132830.jpg

ハオ2
P2132829.jpg

ハオ3
P2132828.jpg

予約投稿ドーン

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です
関連記事
