ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です

スーパームーン

Posted by イビ on   0 comments   0 trackback

なんだそうです。
いつもより14%大きいんだって。

電気を消して
動物を撮影するときに使うレンズを付けて撮影してみました

実物はもっと明るい

P3203359 - バージョン 2
もうちょっと拡大してみた
どこがうさぎなんでしたっけ?

停電でやることのない夜は月を楽しむのもよいかもしれません


おまけの多肉
P3193342.jpg
ハートカズラの種がはじけてた


…スーパームーンって多肉もありそう

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です
関連記事

被害なしでした

Posted by イビ on   2 comments   0 trackback

みなさんご無事でしょうか?

私は埼玉県の南側に住んでいるんですが、
被害を受けることはありませんでした。

地震のあったときは家にいたんですが
いままで経験した地震の中で一番強烈でした。
横にぐりんぐりん揺れて家がギシギシ鳴る状況は
恐怖で身のすくむ感じでした。
本棚の上の空き箱が全部落ちるぐらいで被害はなしです。
ベランダに出してあった多肉も無事。
家に居たので、帰宅難民になることもなし。

今日の夜中には、長野・新潟県中越で
強い地震がありました。
中越には実家があり親が住んでいたので、
ドキリとさせられました。
朝に連絡がきて問題なしとのことだったのでこちらも
ほっとしました。

また、昨日の夜に近所のスーパーに買い物にいったら、
すでに食品が品薄の状態に。
パニックになるのもいけないけど
停電が来たときの準備はしておこう

現地の映像を見ていると、
あっと言う間に時間が経っている。

・落ち着いて
・なるべく普段どおりの生活を(省エネモードで)
・本棚の上の空き箱は処分
とする


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です
関連記事

多肉を少々

Posted by イビ on   2 comments   0 trackback

久しぶりに多肉記事を

断崖の女王

女王様おはようございます。
あれれ、こんな季節にお目覚めですか?

紅稚児火祭り
P3063326.jpg
紅稚児の花が咲く。いつもの甘い匂い

ハオルチア 京の華
P3063327.jpg
今年も外で越冬。オレンジ色になった

ハオ入り寄せ植え
P3063328.jpg
これも外で越冬。真ん中のが縦に伸びてきたからカットしたろうかー


寄せ植え
P3063329.jpg
写真中央のセダムがみずみずしい。パセリのよう

名前がわからないや
P3063332.jpg
ストライプの花が刺の隙間から出てきた

今日は雪降ったけど
寒さはもうやってこないかな?
部屋の中の多肉棚をはやくベランダに出したいところです

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です
関連記事

てんこ盛り動物

Posted by イビ on   2 comments   0 trackback

千葉市動物園その5

群生が好きなのです。
てんこ盛り画像をどうぞ


7ニホンザル

P2223057.jpg
推定20フラミンゴ

P2222920.jpg
目がっチカチカする
ジュウ…?モルモット

P2222994.jpg
5カワウソ

P2222989.jpg
もうダメだ
ヤマモリカワウソ

…どうか整列してください
あとジッとしてください

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です
関連記事

シンクロ団体戦

Posted by イビ on   2 comments   0 trackback

千葉市動物園その4

同じ姿勢で並ぶ動物を発見

P2223045.jpg
キリン


名前わからず
揃っていない

P2222941.jpg
これもちょっと揃っていないインコ

P2223144.jpg
しましましましま

P2223287.jpg
4名の演技

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ランキング参加中です
関連記事
