ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


アデニアグラウカの育て方

Posted by イビ on   0 comments   0 trackback

が、よくわかりませんっていう話です。

数年前にHCで購入。
暖かくなる今の時期、葉っぱがニョキニョキでてきます。
茎もニョキぐらい伸びます。
P1070628.jpg

冬になると、葉っぱが落ちるのはいいんですけど、
茎も一緒に枯れます。
3歩進んで2歩下がるんで、なかなか大きくならない。
こんなもんなんですか、アデニアさんの成長とは?
寒いから?
P1070629.jpg

で、調べてみた・・・
・太陽はそんなにいらない
・寒いのは嫌い(5℃前後が限界)

やっぱり寒くて枯れちゃってたのかー、もうしわけない
あと、蔓を伸ばすってのも知りませんでした
あと、幻蝶かずらっていうナイス和名を持ってるのも知らなかった
いままで調べなかったことを反省

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/106-63d77160
