ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


オブツーサ煮

Posted by イビ on   0 comments   0 trackback

冬の間は棚にビニールをかけて寒さを防いでます。
簡易温室です。

多肉さんが凍らないんで非常によいんですが、
急に天気がよくなったりすると、温室内部の温度が上がって
多肉さんが煮えてしまいます。

ええ、今年もやってしまったわけです

今年の冬 オブツーサ
P1060546.jpg
大きい株がすでに茶色に…
ビニールの近くだと特に温度が上がるのか
より煮えやすい

現在
P1070777.jpg
シオシオに。
生命の危機を感じたのか子株がモリモリ出てきた。
去年は雅楽の舞煮でした…。(1枚目のオブツーサの隣の)
反省してます

もちろん食べれません (*_*)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/110-b10d939a
