fc2ブログ

ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅

冬のガガイモ

Posted by イビ on   0 comments   0 trackback

あけるあけるとは聞いてましたが、ついにあけました、びっくりしてます。

仕事が始まるまでにやっとかなきゃいけないことたくさんあるんですが、現実逃避さ。
さあ、写真の整理だ。
冬休みのガガイモです。

阿修羅

阿修羅→修羅道?
ヤフオクで取得、最初は5,6本だったのに、モジャモジャ増えました。
花もモジャモジャ咲きます。いいヤツです。

蛾角

蛾角
蛾角の横のは何だろうか?花はまだ咲いてないなあ

なんだっけガガイモ

どちら様でしたか。これは夏の写真。

テレビでナントカ族の男がこんなヤツを探しに旅に出るっていうのを見ました。
 その男はお金も職もなくて食べ物を買えなくて、おなかグーグーの家族にキレられました。
で、朝早く男はガガイモを捜しに旅に出ることを決断します。
そのガガイモは食べるとおなかが減らなくなるその地方に伝わる魔法の植物で、
男は今の現状を打開するにはこれをとってくるしかないって思うわけです。
一日ぐらい探し回ってやっと見つけて、「これで家族が助かる」
めでたし、めでたしっていう内容でした。
でも、じつは問題をぜんぜん解決してなくて、
空腹感がないまま栄養不足で死んじゃうじゃないか、ねぇ。

ググってみると、ダイエットの薬になってるみたいですヨ、こんなガガイモさんが。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/12-4117a546