ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


タンドる休日

Posted by イビ on   0 comments   0 trackback

多肉ではなく、ごはんのはなし。

いつのもように何もしない休日だったので
タンドってやりました。
初タンドリーチキンです。

家にカレーパウダーがあったので
買ってきたのは
・鳥肉(から揚げ用に切ってあるやつ)
・プレーンヨーグルト

レシピはクックパッドを参考に
→ Cpicon タンドリーチキン(オーブン焼き) by リカ&チャコ

ビニール袋に
鶏肉、塩、コショウ、カレーパウダー
ヨーグルト、すりおろしにんにく
を入れてよく混ぜて一晩冷蔵庫に・・・
次の日、魚焼きグリルにアルミホイルを敷いて
こんがり焼く

で、完成↓


包丁も使わないし、手も汚れないのに
うまーい、やわらかーい。

カレーやさんのタンドリーチキンがやわらかいのは、
インドのヨガパワーなんだなって思ってましたけど、
ウチで作っても十分にやわらかい (^_^)
ヨガパワーではなくてヨーグルトパワーのようです。

一回しか作ってないけど、得意料理に認定

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/121-2e7277bf
