ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


おイモさんの花が咲きました

Posted by イビ on   0 comments   0 trackback

ウチの「イモ」カテゴリーの多肉さんの調子はどうだろう


断崖の女王

モサモサ、いやフサフサ、いやモッサリモッサリ
適切な擬音が見つかりませんが、葉っぱのこの質感が好きなんです

P1070766.jpg
あと色も好き

断崖の緋牡丹
P1070896.jpg
こっちはずっと小さい。
わかりづらいけど、小さい葉っぱが赤くなってました。

P1070898.jpg
イモ部分

ガガイモの部

ハートカズラ
P1070872.jpg
蔓がにょきにょき育ちますなー。
ずいぶん虫にたかられたんですが、今年もあちこちで開花です。
イモがたくさん取れたときの記事→おイモ収穫祭

修羅道
P1070886.jpg
おかしな花をよく咲かせます。

P1070890.jpg
けど、こっちもよく虫が付く (ToT)
調子がおかしい鉢があったんで、
鉢から出してみたら根っこに虫がっ!!!ああー…

以上、「イモ」カテゴリーでした

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/122-139b0718
