ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


コノフィツムむける

Posted by イビ on   2 comments   0 trackback

この時期のコノフィツムの写真が少ないことに気が付きました
茶色で地味だからなー
でもコノフィツムの特徴っていったら
「脱皮しちゃう変なヤツ」
だし、今年は撮っておこう

P1070970.jpg
買ったときには和名の名札があったけど
失くしちゃってるので全体的に名無しさん

P1070969.jpg
リトープスは実生するけど
コノフィツム実生したことないです(*_*;
種っぽいのが見えるけど…

P1070971.jpg
100均の四角い鉢にまとめて植えた

会社の人は頭花(あたまばな)くんって呼んでました。
さくらももこの漫画「コジコジ」のキャラクターで、
頭にチューリップが咲いてる男子です(メルヘンの国の住人)
こんな姿
たしかにコノフィツムは頭花君っぽいけど
脱皮しちゃうんだよなー
頭花君の顔がしわしわになってがぴしゃーっ割れて、うわぁー \(゜ロ\)(/ロ゜)/

ん? そういえば、脱皮するのってこんな時期だったっけ?
育て方に自信なしです

予約投稿その2でした。

Comment

あさみ says... "はじめまして"
こんばんは!
サボテン・多肉植物・観葉植物カテゴリから来ました。
おもしろい植物ですね!コノフィツムは頭花くんぽくて、頭花くんはブー太郎に少し似ていますね。
タイトル画面のフラッシュが面白くて、ねことかをクリックしまくっちゃいました!
また遊びに来させていただきます♪
2009.07.03 02:03 | URL | #SIR.BgG2 [edit]
イビ says... "いらっしゃいませ"
あさみさん
はじめまして、ようこそおいでくださいました。
タイトルのフラッシュのキャラクターを掴めることに
気付いていただいてウレシイです。
ハッ!!、掴めることを特に案内してませんでした・・・

茶色い服がコノフィツムも頭花くんもブー太郎も
共通ですね :-)
頭花くんは素直ないいやつでした、たしか
2009.07.04 01:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/128-42ca170e
