ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


2階建てハオルチア

Posted by イビ on   4 comments   0 trackback

なんだかとても暑いです
そして日差しが強いです
もしかして太陽が近づいてきてるのではないでしょうか?
それとも
これが夏というものなのでしょうか?
アイスがとてもおいしく感じる今日この頃です。

暑くて壊れかけのradioですが写真を撮りました(p_-)

オブツーサ

買った当初は可憐な姿をしていたオブツーサさんですが、
子供がもっさりもっさり出てきて親を持ち上げます。
2階建てです

P1080046.jpg
明るめの写真
子供が出てくるのは嫌ではないです
そして植え替えてあげなさいよって思ってます

もうひとつ2階建て。
京の華
P1080049.jpg
ベランダの端っこで太陽をバビバビ浴びてます

P1080048.jpg
裏側
持ち上げてます

明日こそ植え替えをしよう !!

Comment

しぇん says... "今日はカラっと夏日和です"
うちにもハオ1つだけあるのですが、名前ははっきりしてません。
たぶん宝草かなと思って名札をつけたのですが。。
シンビフォリウムと宝草って同じ?
毎日ホースでじゃぶじゃぶ水をあげてます(笑)
ハオはお水が好きな多肉ちゃんですか?
1日休むと葉っぱが少し痩せるので、、やっぱりじゃぶじゃぶしちゃうのです(笑)
今はパンパンで綺麗な緑です。
2009.07.20 11:28 | URL | #/5wLtHMc [edit]
イビ says... "暑いですねー"
こんばんは、しぇんさん
名前ですか…全然詳しくないです。
例によってgoogle先生...
シンビフォルミス種とレツーサ種の種間交雑種
http://www.botanic.jp/plants-ha/hawcus.htm
だそうです。また勉強になりました

ウチでの水遣りは週に2回ぐらいです
根腐れするよりはカリカリでいいかなーと思ってます(^_^)
2009.07.20 20:32 | URL | #- [edit]
しぇん says... "ショックをのりこえ(笑)"
気をとりなおして参加を続行するか考えながら、主力作品なしでも他に2日でできるものはないか模索中です★
また調べてもらってありがとうございます♪
そういえばモーニングバードと巻絹なら赤ちゃんいっぱいありましたわ~。
あと名前がわからないけどトラフの中で一番デカイのがいっぱい!
その他なんでもいいので考えてみてね。
2009.07.22 13:28 | URL | #/5wLtHMc [edit]
イビ says... "Re: ショックをのりこえ(笑)"
しぇんさんありがとうございます
こっちの返信を忘れていました(-"-)

いいこと聞きました、「トラフガーデン」
植木市とかでセンペルビウムが入ってるのを見たことがあります。
気になってたんですが、なんていう鉢なのか
わかりませんでした。
探してみるとたくさん画像出てきますねー
http://images.google.com/images?hl=ja&num=50&q=%22trough%20garden%22&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi
2009.07.25 10:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/132-13446d9c
