ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


ルドリッツの出番は少ない

Posted by イビ on   2 comments   0 trackback

けっこう長いことウチにいるルドリッツですが、
なかなか出番がない

P1040022.jpg
ホームセンターで購入
しばらく放置してたら、こんな状態になりました。
自由を求めて、オール鉢の外です。なんでだ・・・

王子の植木市で見たルドリッツの花に
グッと心を掴まれて、
増やしたろうかーと思い立ち
おっきな鉢に移してみました。ずいぶん前に。

P1080073.jpg

P1080075.jpg
赤のラインがすてき

P1080077.jpg
夏でこんな感じなので、寒くて紅葉するわけではないんですねー
花が咲く気配はまったくございません

土が乾燥しすぎてるみたいなので、しっとりな土を追加しました

Comment

しぇん says... "こんにちは♪"
ルドリッツのお花ってどんななのかと検索してみたのですが見つかりませんでした。
クラ系の小花が咲くのかな?
可愛いんですね?
見てみたいです。
2009.08.30 17:33 | URL | #/5wLtHMc [edit]
イビ says... "こんばんはー"
「ルドリッツの花」で検索すると、1件目に発見しました。
でも1件目のサイトしか花の画像がない・・・レアなんですかね?
咲くとしたら寒い時期かな
2009.08.31 22:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/134-53bb5f52
