ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅

スポンサーサイト

Posted by イビ on


サンゴアブラギリ爆発

Posted by イビ on   2 comments   0 trackback

サンゴアブラギリの実ができて
収穫のタイミングを待ってました。
実ができたときの記事

今日確認したところ…

おおっ、これ以上ほっといたらやばいと思って収穫


で、部屋に転がしておいたんですが
ふと見たら殻だけになってる!! (゜-゜)

P1080096.jpg
部屋の中をあちこち見渡したら種3個を発見
いつの間にかはじけてたみたいです。あぶないあぶない

植えてみようかなー
おいしそうだからかじってみようかなー、でも毒なんだろうなー

(日曜に書いて予約投稿中)

Comment

しぇん says... "種といえば"
うちの豹紋にできた種がいつのまにかなくなってたんです。
それで1ケだけついてた種を割ってみたら、、でっかい黒いのが1ケ???
もしかして豹紋はあの実の中にでっかいの1ケしかできないのですか(笑)?
そしてよくみると隣の鉢に同じ大きさの黒いものを見つけ豹紋の鉢にバラまきました。
もっと小さい粒々なんだと思ってました(笑)

イビさんちには変わったコがたくさんいますね~!
ひまわりの種っぽいから美味しそうに思えますね♪
2009.07.28 00:01 | URL | #/5wLtHMc [edit]
イビ says... "Re: 種といえば"
しぇんさん、こんばんはー
ほんとにサンゴアブラギリの種は炒って食べたい感じです(^_^)

実は今年できた豹紋の種ははじけてどこかにいってしまいました。
楽しみにしてたのに・・・
まだ鉢の周りに落ちてるかな?

去年の種はどうだったか写真が残ってなくてわからなくなりましたが、
たしか2個芽が出て1つダメにしました。
2009.07.28 22:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/135-dd5f56d1
