ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


コーヒーゼリー記念日

Posted by イビ on   6 comments   0 trackback

今日は多肉ではない話。

何もしない休日を持て余すのはいつものことです。
じたばたしたり、何回かでんぐりがえったりした結果、
今日はコーヒーゼリーを作る日に決めました。

君がいいねと言ったからコーヒーゼリー記念日です。
世の中はお盆ですけど。


作り方は簡単
1.まずはコーヒーメーカーで
おいしいコーヒーを入れます(6杯分)
山盛りゼリーを食べるための6杯分です。
山盛りゼリーはアメリケンドリームです。

2.コーヒーの入ったポットにゼライス5gx2袋を投入し、よく溶かします
ゼライスとはスーパーで売ってるゼラチンの粉です
コレ

3.大きな器に流し込みます。そしてラップをして冷蔵庫へ

で一晩経ちましたものがコチラ


ささってるスプーンはカレー食べたりするときに使うスプーンです(サイズ比較にどうぞ)
P1080176.jpg

牛乳がなかったので豆乳をかけて、
砂糖入れてないゼリーなのでガムシロをかけて食べました。
P1080249.jpg

冷たい、プルプル、うまーでした

Comment

チョコベリー♪ says... "コーヒーゼリー記念日"
美味しそ~♪
私は今日フルーツたっぷり(!?)牛乳寒を作りました^^
食べるのは明日。
明日が我が家の牛乳寒記念日です(汗)

2009.08.17 21:54 | URL | #U/d7SEWE [edit]
イビ says... "Re: コーヒーゼリー記念日"
チョコベリー♪さん こんばんは

牛乳寒ですかーなつかしい
フルーツが入るとは!これは難易度高ですね (^_^)

ゼラチンがまだまだ残ってるので作ってみようかなーと思いました。
あれ?寒天とゼラチンは別物でしたっけ?
2009.08.18 00:27 | URL | #- [edit]
山@かごしま says... "不眠記念日"
最後の写真、けっこう美味しそう~
ということで、私も作ってみました。
結果は。。。
22時に食べて、結局朝5時まで眠れずです。
カフェイン、サイコー(ToT)
2009.08.19 09:04 | URL | #- [edit]
しぇん says... "美味しそう♪"
これを見るまでそういえばコーヒーゼリーをどのくらい食べてなかったかな?!と思いました。
冷たくて美味しそう!
こんな風に豪快にデカく作るのイイですね♪
ドーナツ型に作って真ん中に生クリームとかアイスを添えてもいいかも~(^p^)
やってみよう♪
2009.08.19 20:57 | URL | #/5wLtHMc [edit]
イビ says... "Re: 不眠記念日"
山@かごしまさん コメントありがとうございます。
お元気ですか?

たいへんなことになりました。
豆から入れたコーヒーって1週間ぶりに飲んだりすると
眠れなくなっちゃいますよね。
次はよく眠れるゼリーですかね。
よく眠れるゼリーって怪しいですが・・・ :-)
2009.08.20 01:00 | URL | #- [edit]
イビ says... "Re: 美味しそう♪"
しぇんさん こんばんはー

おおぅ、なるほど、大きさ重視でおいしく食べる方法をあんまり考えてませんでした。
ナイスアイデアです!いいですねーまねしよう
2009.08.20 01:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/147-aada2bde
