ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


台風により子宝草が勢力を拡大中

Posted by イビ on   4 comments   0 trackback

今日は電車動かないので仕事は休みだっ!
駅の中にすら入れないじゃないか。

風の強い中、太陽が出てきたので多肉を観察。
強い風のため、いろんな鉢に子宝草の子供が飛び散ってます。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

まとまりのない写真を大量にドーン!

雲のスピードがすごい
P1090141.jpg

ツメレンゲ
P1090142.jpg
ピンボケ。ピンクだ

コノフィツム
P1090145.jpg
開花の時期

寄せ植え1
P1090153.jpg
ナナメ45°なのは七宝樹です。
手前にお団子二つを突き出してるのも七宝樹です。

セダム
P1090151.jpg
最近モリモリしてきた

寄せ植え2
P1090149.jpg
名無しさんばっかり。作り物のような緑色がステキ。

寄せ植え3
P1090147.jpg
コノフィツムを寄せ植えちゃった。
なんて育て方をしてるんだって怒られそうです。

オブツーサ
P1090148.jpg
モリモリモリモリ

もう、いい天気だったりします。

Comment

しぇん says... "台風めーー(;_;)"
会社いけなかったんですね。
たまにはいいじゃないですか♪
ホントに油断してたので家の中に多肉ちゃんを撤収したりまた並べたり。。。
すんごい大変な日になってしまいました(笑)
これから梱包の続きをしますね~!
気づいたら今日はご飯まだ食べてません(爆)

ツメレンゲ綺麗になりましたね♪
うちのは黄緑です。
それはまた綺麗なんだけど~紅葉してほしいなぁ。
2009.10.08 19:36 | URL | #/5wLtHMc [edit]
イビ says... "しぇんさんこんばんは"
会社お休みの人はたくさんいました。
風が強くて電車が動かないなんて貧弱すぎます。
おかげで明るいうちに多肉観察できました(^_^)

ご苦労様でした、でも家の中なら被害なしですねー。
多肉好きの鏡ですヨ。

我が家では
・猫の爪が横倒し
・センペルビウム鉢がびちゃびちゃ
・子宝草の子供が飛びまくり
といった程度でした。
寝てた間のことだったので、なんの対応もしてませんでした・・・・
2009.10.09 21:59 | URL | #- [edit]
リオ says... "はじめまして~"
おじゃまします☆
うちも台風により、子宝草や不死鳥錦の子供たちが把握できないほどに勢力を拡大してくれちゃってました・・・

きれいな空の写真ですね。風が強そうだけど。

これからもお邪魔させてください♪よろしくお願いします!
2009.10.11 01:53 | URL | #- [edit]
イビ says... "リオさん はじめまして"
コメントありがとうございます。
イビと申します、どうぞよろしくお願いします。

小さい子宝草はかわいいんですけど…
あれだけ増えたらちょっと困りますネー、でっかくなるし。
やつら進化の仕方間違えたんでしょうか?

これよりリオさんのブログへおじゃまします。
2009.10.11 17:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/166-71e71b64
