ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


ハートカズラはヤシマットのハンギングがよいのかもしれない

Posted by イビ on   4 comments   0 trackback

今日は曇り空で多肉観察にはちょうどよい。
コーヒーを入れてボーっとベランダを眺めてました。


ハンギングの横からハートカズラが芽を出してた
ヤシマットだとこんな風になるんですねー(今頃気付いたのか!)

全体からハートカズラがワッサリと生えて
ハートカズラ玉になったらいいなー


その他の多肉

群卵
P1090263.jpg
カタバミの季節となりました

ブロンズ姫(たぶん)
P1090264.jpg
最近気になる姫
大きくなるわけでもなく、ギュっと詰まってる

紅稚児
P1090266.jpg
徒長しちゃった

子猫の爪
P1090254.jpg
これも徒長させてました・・縦長の爪

Comment

しぇん says... "No title"
3日間寝込んでました★
なんだか体がだるいなぁと思っていたら38度以上あって。
38度超えると急に具合悪くなった気分になりますね(笑)

うちもハートカズラはヤシマットに植えてるけどこんな風に横芽でるのー?!
面白い♪
うちのダラダラ長くなったところを切って、脇に挿してみようかな(笑)
2009.10.19 18:26 | URL | #/5wLtHMc [edit]
says... "No title"
 ハートカズラとヤシマット、相性がいいのですかネェ?
 私の持っているものは何となく元気がないので、ヤシマットの座布団を敷いてみようかナ?
 「子猫のツメ」、縦長でもいいじゃないですか?
 もうちょっと長くなったら「子トラのツメ」に名前変更してみては・・・?
2009.10.19 21:54 | URL | #- [edit]
イビ says... "しぇんさん こんばんはー"
3日間寝込むって一大事ですよ~、心配です。
自分は38度以上でなくても熱が出るとすぐにへこたれます。( ^^)

ハートカズラってムカゴ(おイモ)のあるところからじゃないと
根っこが出ないと(なぜか)思い込んでたんですが
葉挿しできるんですねっ
しぇんさんの葉挿し力でぜひ、ハートカズラ玉の実現を!!
2009.10.19 23:14 | URL | #- [edit]
イビ says... "こんばんはー3(笑)"
あら!?お名前がない。
コメントありがとうございます。その3です。

ヤシマットでハートカズラ玉をぜひお試しください。

熊童子をダメにしたことがありまして・・
徒長にビクビクしております。
もう小トラぐらいにはなっている感じです・・・こわい
2009.10.20 00:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/170-a81cf513
