ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


ウサギの季節となりました

Posted by イビ on   12 comments   0 trackback

ドさむい・・・

モニラリア M.ピシフォルメ

耳が出てきた。1月には全開になってる予定。

2009年4月の干からびウサギ

usa.png
※画像はイメージです

その他の多肉

王妃雷神
P1090305.jpg
育て方よくわからず大きくならない・・・
下葉が枯れちゃうのです。

寄せ植え・・・というより寄せ集め
P1090314.jpg
他の鉢からあふれたり、徒長してた方々をドチャーっと一鉢に。
植え替えたらモロコエンシスが急にモサモサ成長中。
(真ん中の丸い葉っぱで幹が太いヤツ)
葉脈がステキ

アロエ
P1090355.jpg
スパイダーマン発見(@_@)↑
長いこと日当たりのよくないところに居たので
葉っぱがひ弱な感じ。
でもやっぱり武器になるゾ
武器にするならこんな多肉の記事

Comment

チョコベリー♪ says... "No title"
わ~♪
1枚目のウサギさんかわいい~v-238
初めて見ました。
いろんなのがあるんですね。
これからどんな感じになるのか楽しみです!!
2009.10.24 19:23 | URL | #U/d7SEWE [edit]
しぇん says... "カ・カワイイ!"
モニラリアっていうんですか!ホントにウサギみたい(笑)
イビさんの絵もゆるかわ~(>▽<)♪
筆圧がかかっているみたいだけど、ペンタブ?
前回気がついていたけどコメント送信しちゃったあとでー★、フラッシュ新しくなりましたね♪

お笑いけっこう見てますよー(笑)
あらびき団最近やってます??
あたしも見てて、どぶろっくを見つけたとき大爆笑でしたーww
今はU字工事ですかね(笑)
2009.10.24 20:15 | URL | #/5wLtHMc [edit]
リオ says... "No title"
うさぎさん、一枚目の写真の一番左のが、ホントにイラストの左のうさぎにそっくりな顔に見えます・・・

雷神いいなぁv-20マジカッコいいです!
ホントに欲しいぃぃぃ~
2009.10.25 00:50 | URL | #- [edit]
sae says... "No title"
多分はじめまして、だと思いますが、違っていたのでしたらすみません。

トップのフラッシュで遊ばせていただきました。
捕まえたはずが、暫くして上に戻ったら、また動いていて、やられた!と思ってしまいました(笑)

知らないセンペルはとても元気そうで、いい株ですね~
今度交換していただきたいです。

王妃雷神は持っていませんが、似た感じの物があります。
結構日当たりを好むような気がします。
水遣りは控えめにしています。

また遊びによらせてください。よろしくです~♪
2009.10.25 11:33 | URL | #f6CisVbY [edit]
イビ says... "チョコベリー♪さん こんばんはー"
不思議な見た目ですよね~
繊細な感じの植物で
ビクビクしながら育てております。
寒くなるとアンテナ3本の全開状態になると
思われます :-)
2009.10.25 18:43 | URL | #- [edit]
fufufuのfu says... "No title"
 「モニラリア」って言うのですか?
 これは絶対「欲しい~」です。
 後で探して見ることにします。
 ところで、イラスト、上手ですネェ・・・。
 まさか「プロ」では?
 絵心のない私には、とてもとても・・・。
 「イビ」先生、またいろいろ描いて見せて下さいネ~。
2009.10.25 18:46 | URL | #- [edit]
イビ says... "しぇんさんこんばんはー"
ありがとうございますっ、ほめられたー(*^_^*)
タブレットPCとflashで描きました。
flashの描き心地が好きなんです。

タイトルフラッシュは
地味に更新してみました。
もっとにぎやかにしたいんですが、なかなか描けない・・・

おーお笑い好きですかー
そして、どぶろっくとはっ!(^-^)
たしかに、あらびき団あんまりやってないですね。
アイヒマンスタンダードが好きです
2009.10.25 18:58 | URL | #- [edit]
イビ says... "リオさん こんばんはー"
ありがとうございますー
最初、ウサギの顔をミドリに塗ったんですが
ひどいことになりました(>_<)

アガベお探しなんですよねー
姫笹の雪は作り物みたいな模様がいいですよね。
あら?結構な値段で売られてるんですねー。
2009.10.25 19:22 | URL | #- [edit]
イビ says... "saeさん こんんばんはー"
たぶんはじめましてです (^_^)
flashで遊んでいただいてありがとうございますー

王妃雷神は置くスペースがなくてしばらく
日当たりの悪いところに居ました。
きっとそれが原因なんですね。

おおー、ぜひぜひセンペル交換してください。
2009.10.25 19:58 | URL | #- [edit]
イビ says... "fufufuのfuさん こんばんはー"
ほめられた~
ありがとうございます!!
趣味のいたずら書きでございます :-)

モニラリアおかしな形ですよねー
うまく育てられらるか心配です
2009.10.25 21:08 | URL | #- [edit]
チョコベリー♪ says... "No title"
【モニラリア・ピシフォルメ】
あまりの可愛さに・・・種購入しちゃいました( ´艸`)ムププ
発芽してくれるかな!?

またまた無謀なことをしてしまいました・・・v-31
2009.10.27 12:56 | URL | #U/d7SEWE [edit]
イビ says... "チョコベリー♪さんこんばんはー"
おおーチョコベリー♪さん すごいです!!
私は実生できそうになかったので、株を買っちゃいました・・・
将来はウサギ牧場ですねー
心がニョキニョキしますねー
結果がたのしみです
2009.10.27 21:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/175-c4467ad7
