ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


多肉欲に負けた休日(2敗目)

Posted by イビ on   6 comments   0 trackback

じつは植木市でまだ買ってました…
1敗目の記事

ピンボケてたので写真を取り直しました。

エケベリア ミニマ

わひょーい、ミニマミニマ!!
見つけちゃったんですもの。
お子様が3コ付いてます。

なぜか買っちゃったセダム ウインクレリ
P1090335.jpg
植え替えが必要って言われました。
ぺたぺたするセダム

おまけの多肉
ケラリア ナマクエンシス
P1090330.jpg
これも撮り直してみました。
幹がメタリックなんです。
水をあげたら成長を開始しました。

ピリフェラ錦
P1090345.jpg
子供に押されて四角くなってません?

ワニワニ
P1090270.jpg
名前忘れた・・・
そんなに日当たりのよい場所ではないけど、
いい感じに育ってるように見えます。
徒長してないですよねー?これ。

Comment

しぇん says... "!!"
いっぱい!!
いいな、いいなぁ(;o;)♪
3つもおまけがーーー(興奮)
これならすぐに群生させられるわー♪
ちなみにいかほど(笑)?
それ聞いたらあたし凹むーー(泣)?
うちのはオクで1ケ¥400でしたけど、決済手数料に¥108かかってますから(^-^;)
売ってるところが行ける範囲内にあっていいなぁ。
2009.11.01 17:39 | URL | #/5wLtHMc [edit]
イビ says... "しぇんさん こんばんはー"
えー・・・
たしか、3・・・300円でした。
格安すぎて申し訳ない・・・

植木市のお店の方は
商売でやってるわけでは
ないんで安くお譲りしてるんですよー
っていってました :-)
2009.11.01 23:17 | URL | #- [edit]
チョコベリー♪ says... "多肉欲に負けた休日(2敗目)No title"
300円ならやっぱり買っちゃうな~^^
「商売でやってるわけでは
ないんで安くお譲りしてるんですよー 」なんて
そんな寛大な植木市のお店の方に会いたいな~♪
2009.11.01 23:39 | URL | #U/d7SEWE [edit]
しぇん says... "がーーん★"
ΣΣ(゚▽゚lll)ヨ・ヨロ・・・
それは絶対に買いですよ♪買い♪
忘れとったけど、、送料も・・・(号泣)
2009.11.02 00:19 | URL | #/5wLtHMc [edit]
イビ says... "チョコベリー♪さん こんにちはー"
安いですよね、やっぱり(^^)
多肉植物の会的な組織の方のようで、
ほんとに趣味でやっていて、増えた分を売っているようでしたよ~
2009.11.03 14:50 | URL | #- [edit]
イビ says... "しぇんさん こんにちはー"
ああー、やっぱり凹む結果となりましたかー…
今度、イベントがあるときは
しぇんさんに探し物リストを聞いておいたらいいかもですねー。
・ミニマ 子供必須 400円以下
とか。
で見つけたら買っておいて送ると。
2009.11.03 14:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/177-049a6c2a
