ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


サボテン棚を外に出すの巻

Posted by イビ on   0 comments   0 trackback

冬のさむい時期に家の中に入れていたサボテン棚をベランダに出しました。
秋には全部ベランダに出てたはずのサボテンなんですが、一部を家の中に入れてまた出そうってなると、ぜんぜんスペースが足りない。
なぜだっ??それは冬の間にサボテンを買ったからだ!!
土曜日一日使ってなんとか出しました。
ベランダ超整理術です、完全に違法建築ですけど。

オブツーサ
去年、子株をチョキチョキ切って人にあげたら、親株がちょっと大きくなりました。
オブツーサ


宇宙殿
小宇宙(コスモ)を身にまとって紫色になっています。花芽がでそうです。
宇宙殿


群卵
カタログで見てどうしても欲しくなる。
木のような枝+多肉がどうやらツボのようです。
鉢の中に落っこちていた葉から根っこが出てました、育つのか?
群卵

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/18-b60b1e40
