ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


天気のよい日はハオルチア(1)

Posted by イビ on   4 comments   0 trackback

記事の内容がハオルチアに偏っております。
すいません。

太陽が出てたので
スケスケ撮影してみました。

P1090550.jpg
よく出てくる2階建てオブツーサ。2階はドーム型。
あっ、イクラが食べたいぞ。

P1090547.jpg
こっちはより平面。スケスケ部が多い。
夏も太陽浴びまくりだったからか?

P1090570.jpg
左にいるのは京の華、
中央のは、すでに親が分からない実生のハオさん。


群生撮影の部

P1090556.jpg
日が当たらないと茶色くならない。

P1090552.jpg
広い鉢に植え替えました。

P1090579.jpg
カリカリしてます。

普段撮らない多肉の写真を撮ろうとこころに決めた。

ツイッターはじめました(右カラム)。
記事にするまでもないことを忘れないように書いておこうとこころに決めた。

Comment

fufufuのfu says... "No title"
 4枚目の写真、「茶色」が「由緒正しき色」なのですか?
 もしかして日に当たりすぎているのかと思いました。
 と言うのも、我が家にもこんな色のがいるので・・・?
 何がほんとうの色か分からない超初心者なので失礼しました。
 それにしても透け透けの「オブツーサ」、こんな透明になるのですネ。
 羨まし~い。
2009.11.25 20:32 | URL | #- [edit]
しぇん says... "うちのハオ"
どんどんデカくなってるけど、やっぱり真ん中がスカスカなの★
このくらいぎゅむっとしてほしい。
やっぱりいくら夜間0度近くなるとしても外に置いた方が徒長しないのかな~?
綺麗な緑でいてほしくて~~(;_;)
グリーンオブはすごくうちが気に入ったみたいです(笑)
写真なかなか撮れないでいます。
今度診察してねー(笑)

そうそうセンペル星人、、40ケまとめ買いじゃなくて30ケでした(爆)
とはいえ、今はオクGETも含めて70種類になりましたよ~(^O^)
2009.11.25 21:19 | URL | #/5wLtHMc [edit]
イビ says... "fufufuのfuさんこんばんはー"
いつもコメントありがとうございます。
あんまりこちらからコメントしに
いかなくてすいません。
茶色が由緒ただしい色のようです。
「Haworthia splendens」で画像検索してみると・・・
大体が赤、茶色ですね。安心しました。
2009.11.25 23:47 | URL | #- [edit]
イビ says... "しぇんさんこんばんはー"
我が家でも大抵のハオは室内です。
外に置いて凍ったらこわいですよねー。
室内だと汚れが付きにくいからか、
オブツーサとかはぴかぴかのムチムチになります。

70種類!!センペラー星人を発見!
最終目標は地植えのタペストリーでしょうかね・・・夢のようです。
自分の目標はまず庭のある家ですorz
2009.11.26 00:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/187-06344ac4
