ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅

スポンサーサイト

Posted by イビ on


へこたれた日は巨大オレンジゼリーを作ったらどうだろう

Posted by イビ on   2 comments   0 trackback

今日は多肉ではない話

巨大オレンジゼリーを作りました。
前回はコーヒーゼリー

材料
・100%オレンジジュース
・グレープフルーツ1コ
・ゼライス(ゼラチン粉)

作り方
1.グレープフルーツをばらして、大き目の皿に並べる
2.ゼライスをお湯に溶いてオレンジジュースに混ぜる
3.2を1に流し込む
・・これだけ

一晩冷蔵庫で冷やすと・・・

P1090613.jpg
猫が泳げるぐらいのサイズです。

P1090614.jpg
うそです、比較対象を間違えた。


P1090619.jpg
えいやっ!っとひっくり返して食べました
当然のごとく少しこぼす
果肉を使うなら透明なジュースを使ったほうがいいかー、でもウマー

おまけのおかず
P1090594.jpg
健康診断の結果、やや不健康と判明したため
カロリーオフ生活に突入。
もやしのおいしい食べ方を模索中です。
ゆでもやしとひじきをごま油・塩で和えてみました。ウマー

Comment

しぇん says... "すごいなぁ♪"
イビさんお料理とかお菓子とかマメに作っててすごいですよね~♪
オレンジゼリー美味しそう(^p^)
あたしオクに集中してるとご飯食べるの忘れたり、面倒になってカップ麺とか食べてたからか今月の食費1万でしたーー(爆)
それこそ不健康でしょ(爆)

もやしと豚肉だけの炒め物も美味しいよ♪
コツはもやしを先にニンニクと塩でさっと炒めて皿にとっておき、次に豚肉を細切にして日本酒と塩でもんだのを炒めてからもやしを戻すんです♪
そこにきくらげが入ると本格的な味になるよ~。
豚肉を少なめにすればヘルシーな炒め物に♪
もやし1袋に対してバラ肉2,3枚くらいかなぁ。適当。
もやしはシャキシャキ感を残すくらいで。
2009.11.30 00:03 | URL | #/5wLtHMc [edit]
イビ says... "しぇんさんこんばんは~"
しぇんさん健康が一番です。
ちゃんとおいしいご飯を食べてください!!
・・・という自分もそんなに料理していません。
たまに作るので写真を残しちゃうんです。

そうか!もやしは炒めてから一旦とっておけば、
しゃっきり感を残せるんですねー
今度作ってみよう。
食材をダメにすると思って、
全部使って料理すると作りすぎて食べ過ぎちゃうんですよねー
2009.12.01 00:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/189-7cf010ec
