ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅

スポンサーサイト

Posted by イビ on


ハートカズラのイモを楽しむ

Posted by イビ on   4 comments   0 trackback

以前も登場、ハートカズラのハンギングバスケット
ハンギングバスケットの脇から芽が出た記事

P1090626.jpg
脇から出た芽が急激に成長したワケではなく
上のほうで絡まってた茎を周囲に巻きつけました

で上のほうはどうなっているのかといいますと
P1090625.jpg
丸々としたおイモさんがあります。(周りが散らかってるのはご愛嬌)

普段、地中にいるおイモさんはこんな感じ
P1050292.jpg
太陽に当たると色づくんですねー、素敵

これじつは
今年の東京都北区赤羽の植木市(秋)で見たんです。
へー、これはよいと思いまして
ハートカズラ盛りにも採用
ハートカズラ盛りを作る

時代は見せるイモのようです。

Comment

リオ says... "No title"
籠の中の他のいろんな多肉が気になってしまいました・・・

ハートカズラのイモって、ふかして食えそうですね~(ぉぃ)

ハートカズラ&緑鈴盛りはモリモリ増えてます?
イビさんの盛りの記事を見てから、私も盛りに挑戦したくなってます・・・
2009.12.06 22:04 | URL | #- [edit]
イビ says... "リオさんこんばんはー"
かごの中はひどいことになっています..
それはもう撮るのがためらわれるぐらい混沌としています。

バター醤油でしょうか?おなか壊すんでしょうけど(笑)

盛ったその後ですが
両方ともまだベランダに出しっ放しなので
ハートカズラのほうは寒さで成長してませんでした。
グリーンネックレスは子供の葉っぱがプチプチ出てきました。
太陽をたくさん浴びてるからか葉っぱの間隔が狭くなってます。
グリーンネックレスは成功のようですっ!
ハートカズラは部屋に取り込みましたっ!!
2009.12.07 00:12 | URL | #- [edit]
fufufuのfu says... "No title"
 椰子の繊維の間から芽が出てきたかと思っちゃいましたよ~。
 「随分生命力旺盛だな~」ともネ~。
 黙って写真だけ見せられれば騙されましたネ。
 「ハートカズラのイモ」のことは聞いてはいましたが見るのは初めてです。
 ウチのも掘り起こし、煮っころがしにして一個食べてみようかナ?
 「盛る」というのでダンゴ盛りにするのかと思いましたが、上へ伸ばすのですネ。
 確かに、見せるのもイ~モのですネ~。
2009.12.07 17:52 | URL | #- [edit]
イビ says... "fufufuのfuさん こんばんはー"
白くて美味しそうですよね~
意外に多くのイモが埋まっててびっくりします。
外に出しっぱなしのハートカズラはいよいよ
調子が悪そうです。
室内に取り込まないとダメですねー
fufufuのfuさんもぜひ盛ってみてください。
2009.12.09 22:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/193-28c1e948
