ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


玉のような…

Posted by イビ on   4 comments   0 trackback

今日は天気が良いですね。
窓を開けて多肉と一緒に日光を浴びてます。
でも残念なことに酸素は出せませんでした。
むずかしいですねっ光合成って

グリーンネックレス
P1090690.jpg
グリーンネックレス盛りの経過観察中、まだ1周目
盛ったときの記事

P1090692.jpg
花芽はっけーん(@_@)

P1090707.jpg
新しい葉っぱはプチプチと。
枯れてる葉っぱがあるのは水やりが足りませんでした。

葉っぱにスケスケラインが入ってるんですねー、猫目みたい

もう一方のハートカズラは寒さに弱くて葉っぱを落としたりしてますが、
グリーンネックレスも寒さに弱いことが判明。室内へ移動だ!


群卵
P1090673.jpg
ずいぶん、長いこと開花中

P1090677.jpg
裏側にはいつものカタバミ

瑞昌玉
P1090709.jpg
子だくさん
色がかっこいい

Comment

しぇん says... "これ斑入り?"
知らなかったけど、グリーンネックレスの斑入りって、水をあげて寒いところにおくと斑入りの部分がみるみる紫色になるんだってー(◎◎;)
紫のを室内に持っていって暖かいところに置くとまた白くなるんだってーー(驚)!
なんだか見てみたくなっちゃった(笑)
イビさんとこの斑入りだったら試してみては(^-^)

ハートカズラ寒さに弱いのか~★
ハンギングしちゃったから室内に入れるのには植え替えかー★

わーーぃ♪
コノさんいいの?!
うれしいなっ。
2009.12.12 21:44 | URL | #7UhO1o1U [edit]
イビ says... "しぇんさんこんにちはー"
残念、斑入りではないです。
ほぅ紫ですか、見てみたいですけど外に出しておくのは
怖いですねー

うちもハートカズラのハンギング作ったので
室内に入れないとダメです。ああ、置く場所ないな~
2009.12.13 14:28 | URL | #- [edit]
fufufuのfu says... "No title"
 そっか~、グリーンネックレスも寒さに弱いのか~?
 じゃあウチのも中に?、と思ったけれど何処へ置けば・・・?
 「じゃあ中へ」ばっかり増えちゃって、私の居場所がなくなっちゃうよ~。
2009.12.13 18:32 | URL | #- [edit]
イビ says... "fufufuのfuさんこんばんは"
5度以下だと危険なようです!
fufufuのfuさんなら、立派な温室を自作されそうですね
もしや、すでに持ってたりして…
2009.12.13 21:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/196-00048cb3
