ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


クイズこの植物はなんでしょうか?

Posted by イビ on   4 comments   0 trackback

ウチには謎の植物がおります、いくつか

今日はコレです
P1090725.jpg
これは現在の様子、2枚の葉っぱが枯れてます

親はおそらくコレか?って推測してるものがあるのでクイズにしました。
時間をさかのぼっていきます。どこでわかるでしょうかー?
タイムスリッープ!

P1090479.jpg
ハンギングの中から芽を出す
親も今の時期は枯れとります
夏型植物かっ!?
根元には玉がっ!2つも!ひわい!


P1090313.jpg
ちょっと前
ハンギングの中はさらに散らかってますが、
見ないで頂きたい(/ω\)


P1080941.jpg
さらに前
この時点で謎の植物を発見しました


P1080092.jpg

2009/7に採れた


P1080087.jpg
親の画像
種が採ーれーるーぞー
そろそろばれるか?


P1080032.jpg
親の画像、もうちょい前
特徴的な花がっ!
そして、正解発表↓



正解発表
サンゴアブラギリでした
マイナー植物ですいません

以前にも種が採れた記事を書きました。
でその後の、種まきしたんですけどカビが生えまして…
ええ、失敗したワケです。
そのときの土が巡り巡ってハンギングの中に入ったと推測されます
監督不行き届きっテヘヘー

現時点で親とは全然違うので違う植物かも…
ここから大逆転でハオルチアに成長する可能性だってあるはずだっ
未来は無限大なんだっ
そうだろうドラえもん

今までのサンゴアブラギリの記事もどうぞ

Comment

見る世界 聴く音楽 says... "サンゴアブラギリ"
花の色がとても魅力的ですよね!最近、園芸店で咲いている花を見て引きつけられました。
2009.12.25 02:16 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.12.25 02:25 | | # [edit]
イビ says... "見る世界 聴く音楽さんこんばんはー"
はじめましてー
コメントありがとうございます

いいですよねーサンゴアブラギリ
でもあんまり人気がないのか大きくてもそんなに高くないんです
でっかくなるからなんでしょうか?
2009.12.25 22:21 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.12.26 02:40 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/201-531b1f3a
