ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


あたらしい多肉さん

Posted by イビ on   8 comments   0 trackback

年末に種を蒔こう、花を咲かそう、実がなるぞ♪のMs.るぅさんと多肉の交換をしていただきました


セロリパセリ(←セロリとパセリ間違えたっ!)の種もいただきました。ついに食べられる植物を育てることに!

コノフィツム Pearsonii
P1090782.jpg
紫の花がかわいいPearsonii
とっても小さい :-)

センペルビウム Fire Bird
P1090783.jpg
薔薇街道のsaeさんにいただいたセンペルと同居中

るぅさんありがとうございましたー、大事にします

おまけのサボテン
テフロカクタス 武蔵野
P1090772.jpg
とげがカビた?

アウストロキリンドロオプンチア 将軍
P1090770.jpg
ホームセンターで買ったときは2,3cmだったのに、にょきにょき伸びた
葉っぱを出したり刺を出したり毛を出したりで忙しいヤツ

Comment

sae says... "No title"
こんばんは~

やっぱりサボテン、カッコイイですね~
将軍は元気そうですね。でも良く見ていると、なにやらユーモラスな格好だなと思えてきます。

武蔵野はどういう格好に成っているのか今一分からないのですが、右上方向に向かって何か突き出ている様に見えます。あれは何でしょう?

それからセンペルも見せて頂いて嬉しかったです。
センペルよろしくおねがいします~(笑)
2010.01.11 21:46 | URL | #- [edit]
イビ says... "saeさんこんばんはー"
あー!!
いただいたセンペルの植えた後の写真載せてませんか!?
次の週末に写真載せます

武蔵野と同じ鉢に不死鳥?(カランコエ属)がいます。
右上に向かってる葉っぱは不死鳥です。
不死鳥のほうはとっても元気です
すいません、説明不足ですね
2010.01.11 23:18 | URL | #zkVuqknE [edit]
Ms.るぅ says... "どういたしまして^^"
パセリは一鉢あるとちょー便利なので
春になったら種まきしてみてくださいね^^
きっと活躍すると思いますよ♪
ペアルソニー、買ったときはもう花が終わってたので咲いてるのみたことないけど
今年は秋に咲くかな??
分頭して、めっちゃ増えたらうれしいです^^
センペルもじわじわ種類が増えてるので、また交換してください^^
2010.01.12 08:38 | URL | #- [edit]
sae says... "No title"
植えた後の写真は以前見せて頂きました。
大丈夫で~す。
でもまたこうして見せていただくのもまた嬉しいものです。
ですから、この次は春過ぎで良いですよ!
有難うございました~^^
2010.01.12 15:49 | URL | #- [edit]
イビ says... "Ms.るぅさんこんばんはー"
記事の中でセロリとパセリを間違えてました(*'_'*)
パセリ使う料理覚えておきます!
コノ増やしたいですねー群生するとかっこいいですものね

ぜひまた多肉交換よろしくお願いします
2010.01.14 00:43 | URL | #zkVuqknE [edit]
イビ says... "saeさんこんばんはー"
そうでしたか、
記憶力の低下が気になるお年頃でして、すいません
せっかくなので週末に見てもらおうと思います
しばし、お待ちをー
2010.01.14 00:53 | URL | #zkVuqknE [edit]
ねこむら says... "No title"
はじめまして。
足跡より参りました。

真っ直ぐ伸びた立派な将軍さまですネェ~♪
地植えにしたら…素晴らしい大木になりそうです。

武蔵野もなかなか立派で羨ましいです。
ウチの子は…植え替えるたびに茎が取れてしまって(植え替えがヘタなせい!?)、株数が増えるばかりで一向に大きくなってくれません^^;

またお邪魔させていただきます♪
2010.01.16 22:50 | URL | #62v6H59g [edit]
イビ says... "ねこむらさんはじめまして"
コメントありがとうございます
どうぞよろしくお願いします

地植え良いですねーでっかくなりそう
近所の公園にこっそり植えたりして…

武蔵野はバラバラになりますねー
ウチでも落ちた株が他の鉢にいます
サムイのが意外と苦手なのか
茶色でクシャクシャになってます
2010.01.17 11:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/209-3a1c84e4
