ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


おちこんだりもしたけれど、センペルビウムはげんきです

Posted by イビ on   4 comments   0 trackback

好きなんです、魔女の宅急便のキャッチフレーズ

その1
P1090789.jpg
やっぱここがエエねんのしぇんさんからもらったセンペルの鉢

もらったとき(2009/10)は…
P1090204.jpg
全員生存中、紅葉したりまん丸になったり

その2
P1090787.jpg
これは薔薇街道のsaeさん+種を蒔こう、花を咲かそう、実がなるぞ♪のMs.るぅさんからもらったセンペルの鉢。
名札が消えかかってるのは、殺虫剤スプレーがかかった為…(´・д・`)

もらったとき(2009/11)と比べると…

右上のジョビaソボリフェラ(名札挿し間違えてた)が一個涸れました
それ以外は大丈夫?ギュッとなってる
こうして比べてみるとべローンって反り返った葉っぱは後々涸れるみたいですねー

その3
センペルビウム キューベンセ
P1090786.jpg
絶賛紅葉中、巻絹はあんまり成長せず

おちこんだりもしたけれど、センペルビウムはげんきです♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

おまけのエイリアン
P1090773.jpg
触手伸ばし中の青鎖竜

Comment

しぇん says... "No title"
あのときのお子ちゃま元気みたいでなによりです~(^-^)♪
キューベンセの真っ赤綺麗ですね!
いただいたのも真っ赤になってますよ~♪
イビさんもセンペル20種類くらいになりました?
春楽しみですね~(^-^)

クラとは知らずに買ったエリコイデス、もし竜みたくなったらイビさんにあげようかな(笑)
2010.01.24 17:37 | URL | #7UhO1o1U [edit]
イビ says... "しぇんさんこんばんはー"
数えてみたら20種類ぐらいです
おかげさまで増えました。
春には子供がワサワサですかねー、たのしみ

エリコイデスってクラっぽくないヤツでしたねー
青鎖竜の親株のほうは垂れてから上に伸び出したり
してすき放題に育ってます
2010.01.24 19:30 | URL | #- [edit]
Ms.るぅ says... "No title"
センペル、秋と冬ではずいぶん印象がかわりますね。
春になったら今度は子ふきが…
最近センペルを見るたび春を思ってニヤけてます^^
はたから見たら絶対怪しい人^^;
2010.01.25 11:31 | URL | #- [edit]
イビ says... "Ms.るぅさんこんばんは"
ほんとうにそうですよねー
比べてみると秋は緑だったんだってよくわかりました

私も休みの日にはニヤけてセンペルを見てます
1階でベランダから道路が見えるんで、よく通行人と目が合います
実にあやしい・・
2010.01.25 23:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/213-3e10b924
