ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


Q.私はどこに来てるのでしょうか?

Posted by イビ on   3 comments   0 trackback

人生に迷っているわけではなく、ただいま旅行中です。
いや、正確にいいますと人生にもやや迷ってますけどもそれはそれとして。

昨日は京都、今日はどこにいるのでしょうか?

ヒント1
P2130459.jpg
石造りの巨大建築物
この観光地の目玉の一つがこの建物の中に展示

ヒント2

白い壁の蔵


ヒント3
P2130454.jpg
特徴的な模様の壁

どこでしょうか?
では正解発表!







倉敷です
倉敷ってどこだっ?岡山県です。ももたろうです。
一枚目の画像は大原美術館でした。
そもそも美術館なんてところに普段行かない人間なので
楽しみ方がよくわからんちんなんですが
とってもよかった
ひろい!ひろいから展示物の数が多い
絵、お皿、オブジェ、外国人日本人さまざまなんで飽きない
一番有名なのはモネの睡蓮らしい

町並みは昔っぽく、いい景色なんですけど・・
なんか京都の嵐山みたい
お土産屋、ご飯屋、お土産屋、ご飯屋みたいな感じです
デートにはいいと思います

夜はライトアップ
P2130485.jpg
ライトアップしてるけど、ご飯屋さん以外は閉店してます。
7時ぐらいなのに!とてもいさぎよいね

P2130496.jpg

P2130492.jpg

P2130491.jpg

手ぶれした写真がたくさん撮れた…

明日は尾道!

Comment

しぇん says... "No title"
イビさん旅行してたのですかー(´▽`*)?!
京都のご飯美味しそうでした♪
倉敷!懐かし~い!
去年の11月行きましたよ~!
エルグレコでニューヨークレアチーズケーキ食べた(笑)
写真を撮ってたらアングルにうるさいオバちゃんに位置決めされましたよー(爆)
あとは直島で地中美術館いきました~。
ポンポン船がいっぱいでメルヘンな四国大好きになりましたよ♪
妹にブログがバレるから記事ひっこめてありますけど、こっそり期間限定で復活しておきますね。
あとで興味あったら見てくだされ(笑)
11/19からです(^-^)
2010.02.13 23:00 | URL | #7UhO1o1U [edit]
しぇん says... "No title"
↑すみません★
去年じゃなく一昨年でした(笑)2008年です。
2010.02.13 23:02 | URL | #- [edit]
イビ says... "しぇんさんこんばんはー"
しぇんさんおいしいものたくさん食べてる!

京都のおばんざいは勝ちでしたが、
倉敷ではカツカレー食べました、ごく普通の。(笑)
私の場合だいたいこういうときは失敗するので、まあよしです
当然エルグレコをスルーしちゃってるんです。

直島はもう一泊できたら行きたかったところです。
明日は尾道行ってきますー
2010.02.14 00:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/222-08caf0a8
