ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


ネコと尾道

Posted by イビ on   6 comments   0 trackback

2月12~14日と旅行してました
なんでしばらく旅日記となります

14日は尾道へ行きました
尾道っていうと坂道と映画とお寺と尾道ラーメンと海です
じつは前日まで映画と坂道以外の知識なしでした

場所はココ

大きな地図で見る


P2140591.jpg
向島の造船所が見える

P2140539.jpg
山に沿って家が建ってて、古いお寺もたくさんある
せまい坂道、家の壁は潮風で錆びてた
住民は原付でバビューと移動してました

そんな中!
P2140534.jpg
第一ネコ発見!
そう、尾道にはネコがたくさんいるのです
目の前をすたすた通り過ぎる、あぅ顔を取り損なう・・

P2140535.jpg
まて!

P2140536.jpg
まって・・・

そして
P2140541.jpg
別のネコに遭遇
上品な感じのネコだ
近づいたら逃げられた

また
P2140649.jpg
それ以上近づいたら逃げるの姿勢で静止
ズームレンズを持ってないからコレが限界です

さらに千光寺にて
P2140597.jpg
逃げないネコに遭遇

P2140604.jpg
目ヤニを取ったらどうだい?

P2140609.jpg
ゴロゴロ言わして差し上げました

イヌ!
P2140638.jpg
お寺に放し飼い

コマイヌ!
P2140641.jpg
4匹揃って密談中

タコ!!
P2140669.jpg
ラインダンス

つづく...

Comment

しぇん says... "No title"
おかえりなさーい♪
尾道行きたかったんだー!広島だったんですね!
好きな小林聡美のデビューがたしか「転校生」で、ロケ地をみたかった(爆)
それに好きな「トロの休日」の舞台も尾道だったはずっっ!
妹がコースを全部きめたところに乗っかったのでおまかせでした(笑)

広島は雨が降って原爆ドーム近辺はカサも売ってるところもコンビニもなく大変でした★
宮島はニャンコもたくさんいました(笑)
広島お好み焼が食べたくて雨の中並んで入った八昌(←やべ名前言っちった笑)サイアク★
カッチカチでした(´д`゚)
ぶらり旅なら直島で1日中ゆっくりオススメです♪
香川県は人も親切で優しくて大好きになりましたよ~♪
あたたかくて住みたいです(笑)
また絶対いきたーーい♪
2010.02.16 00:21 | URL | #7UhO1o1U [edit]
Ms.るぅ says... "(^O^)"
旅行満喫されたみたいですね^^
尾道はいつか行ってみたいなぁと思ってます。

猫、たくさんいるんですね。
大好きなんで近くにいたら絶対ちょっかい出しますよ^^

干しだこ、タコ飯にするとおいしいんですよ。
食べましたか??
2010.02.16 09:42 | URL | #- [edit]
ねこむら says... "No title"
にゃんこがいっぱいで、癒されそうですネェ~♪

野良ねこさんを撮るときは…ねこのおもちゃで気をひいたり、カリカリ(固形のゴハン)でごきげんをとったりすると良いですヨ。
2010.02.16 21:05 | URL | #62v6H59g [edit]
イビ says... "しぇんさんこんばんはー"
京都に行くことしか決めてなかったんですが、
なりゆきで尾道にいました
ロケ地は気づかずにスルーしてましたが
尾道はとってもいい感じでした!

尾道が広島だってことも知らなかったんで
お好み焼きも食べてませんでした

なんかいろいろやり残したんで宮島と香川をメモしておきます..._〆(゚▽゚*)
2010.02.18 20:16 | URL | #zkVuqknE [edit]
イビ says... "Ms.るぅさんこんばんはー"
楽しかったですー
けど今週、疲れがどっときました
尾道は朝からウロウロしたらきっと楽しいです、ぜひ
ネコ盛りだくさんでした、でもだいだい逃げられてました(笑)

家だとゴハン炊かないだろうなと思って、
干しダコ買わなかったんです…
あのタコは最初、プラスチックかと思いました
2010.02.18 20:24 | URL | #- [edit]
イビ says... "ねこむらさんこんばんはー"
なるほどーネコを釣るんですねっ!
いっぱい逃げられて、いっぱいピンぽけ手ぶれ写真が撮れました(笑)
ネコに癒されたんで
ノラネコスポットを探しておこうと思います
2010.02.18 20:30 | URL | #zkVuqknE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/223-b03af954
