ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


京都のツノ

Posted by イビ on   4 comments   0 trackback

2月12~14日と旅行してました
まだまだ続く旅日記、第7回は京都

13日の朝8時出発、八坂神社から南に歩きました

大きな地図で見る

八坂神社
P2130411.jpg
渋い外見のローソンの前から撮影

P2130416.jpg

京都のツノ!
P2130423.jpg
高台寺から撮影

別のツノ
P2130421.jpg
高台寺から清水寺のほうへ歩いてたときに通りかかる
何かは分からない

さるぼぼ?
P2130428.jpg
いままでさるぼぼかと思ってたんですけど
ネットでみるとなんか違う。
そして行先には・・・

P2130431.jpg
大量のアレがっ!

P2130433.jpg
アレが大量に吊るしてある!
猿もいる、やっぱりさるぼぼかっ!!

===2010/02/25追記===
さるぼぼは飛騨地方の縁起物でお守り
写真のはさるぼぼではなくて、八坂庚申堂のくくり猿と判明
=====================

P2130437.jpg
これは何の塔だっけ

この後、三十三間堂で仏オールスターズに迎えられ
無事、京都のエンディングとなる。
こののち、倉敷へ行ったのでした。
ちなみに京都の最後に三十三間堂に行くのは恒例行事となっております

京都の話つづく…

おまけのエッグタルト
P2120404.jpg
P2120406.jpg
京都寺町店で買ってきてホテルで食べました。
タルトなのにパイ生地なんですよ (゚Д゚ )ウマー
ずっと食べたかったアンドリューのエッグタルト
だって銀座店がなくなってるんだもの…

Comment

yumippe says... "さるぼぼー"
初めて知りました!!
「さるぼぼ」何だか分からんけど
ナイスなネーミングに胸キュンですw

そしてエッグタルト。
タルトなんだけどパイ生地のタルト。
うちの近所にもそーゆーのありますよ^^
形はどー見てもエクレア。。。。
なのにシュークリームとして販売してるお店w

第7回♪また見にきまーす♪
2010.02.25 11:05 | URL | #- [edit]
イビ says... "yumippeさんこんばんはー"
さるぼぼは猿の赤ちゃんだそうです。
飛騨地方の縁起物でお守りなんだって。
初めて知りました!
さらにアレがさるぼぼではなくて
八坂庚申堂のくくり猿ということが判明しました

エクレアもうまいですねー
シュークリームもいいですねー
あー食べたい…
2010.02.25 23:17 | URL | #zkVuqknE [edit]
しぇん says... "No title"
京都かぁ!修学旅行でいったきりです(笑)←北の民族恒例ww
子供が行っても分からない魅力ですよね!
大人になった今見たらきっと全然違う気持ちになると思う。
今行ってみたいのは九州とか沖縄。
あたたかい地方でまったりしたい(笑)
昔ハワイにいったけど、友達が買い物ばかりしててつき合わされウンザリしました(笑)
せっかくそういうところに行ったらのんびり海を見たりなにもしない贅沢を味わいたいと思うのです(^-^)
タルト美味しそーー♪
おなかすいたーww
2010.02.26 23:27 | URL | #7UhO1o1U [edit]
イビ says... "しぇんさんこんにちはー"
私も修学旅行は京都に行きましたー
もう全然覚えてませんけども。
旅行先でのんびりするって難しいですね
つい、予定たくさん入れて全力動き回っちゃいます(笑)
でヘトヘトになっちゃう・・駄目だ…
2010.02.27 16:42 | URL | #zkVuqknE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/231-fa54555a
