ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


京都ウロウロ祇園

Posted by イビ on   10 comments   0 trackback

2月12~14日と旅行してました
あともうちょっとで終わりの旅日記、第8回は京都の夜

1日前に祇園にあるホテルを予約。
ネットが使える安いホテルを探してたら祇園でした
素泊まり5000円ぐらい

なんで夜は祇園をウロウロ
うすぼんやりで素敵でした

P2120400.jpg
P2120395.jpg
P2120391.jpg
舞妓Haaanを目撃!
舞妓Haaanは京都に実在したのだっ!写真はない!

おばんざい再登場
P2120388.jpg
P2120389.jpg
P2120390.jpg
そんなに混んでなくて、落ち着いてお腹いっぱいになりました
お店は→ココ

ゴハン食べるところを探してる最中、
何度か天下一品でいいかーと思ったのはないしょです

あー2月はたくさんブログ更新してるなー

Comment

Ms.るぅ says... "No title"
京都はいいですよね^^
歴史もあっておしゃれで風情があって。
湯豆腐とか和菓子もおいしいし。
嵐山の落柿舎が修学旅行で行っていらいのお気に入りです。

それにしても、ネットも使えて素泊まりで5000円って、めっちゃ安いですね~
2010.02.28 09:30 | URL | #- [edit]
sae says... "No title"
こんにちは~

京都には何回も行ったことがありますが、
夏に行った時はものすごく暑くて、一度ダウンした事があります。
冬は三月初め頃ですが、雪が降っていました。
情緒のあるところで見所いっぱいですね。
おばんざいは確か手ごろなお値段でしたよね?
何時見ても、美味しそうですね♪
2010.02.28 09:46 | URL | #f6CisVbY [edit]
イビ says... "るぅさんこんばんはー"
おしゃれなところはあんまり通りませんでした(笑)
ごはんも天下一品にいくところでした。

落柿舎って畑?田んぼ?の中に立ってる建物ですよねー、
自転車で通りかかったことはあるけど入った事ないです
今度行ってみよう

楽天トラベルだと通常価格の半額になってますよねー
なんで半額に出来るのか全然わかりません
けどありがたい・゚・(ノД`)・゚・
京都祇園ホテル(アパホテルグループ)でした。
2010.02.28 21:32 | URL | #zkVuqknE [edit]
イビ says... "saeさんこんばんはー"
夏に行ったことないです。
夏暑くて冬寒いっていいますねー
でも見るところがたくさんあって、しかも集まってるのがたのしいです。
それとカメラ持ってウロウロしてても怪しまれない(笑)

おばんざい2500円でしたー
おしながきには値段書いてなくてビクビクですけど、
ネットで見るとそんなに高くないし評判も良かったんです
ああーもう一回食べたい…
2010.02.28 21:40 | URL | #zkVuqknE [edit]
しぇん says... "No title"
祇園って、祇園って、舞妓Haaaan!!!ですよね、やっぱ(笑)
すごく情緒があって綺麗な通りですね~♪
おばんざいうまそーー♪
和食は野菜がいっぱいでいいですね!
映画のロケ地はみてきましたか(笑)?←ミーハー

楽天トラベルってそんなに安いの?と、ためしに倉敷をみてみてたら!
軒並み¥3000くらいで泊まれるの?!
すごーい♪知らなかった!
そろそろ一人で色んなところを旅できるようにならないと(^-^;)ゞ
2010.02.28 22:52 | URL | #7UhO1o1U [edit]
yumippe says... "今すぐに!!"
京都に行きたくなりましたw

おばんざい、食べてみたい♪
舞子はんにもなってみたい♪
2010.03.02 00:11 | URL | #- [edit]
イビ says... "しぇんさんこんばんわー"
そう情緒です!
京都の形容詞ベスト1の「情緒がある」を使うの忘れてました。
ボキャブラリのなさを実感・・・

探してみてもロケ地がどのへんかよくわかりませんねー
きっと写真の付近で柴崎コウがハンナリしてたはず(笑)

楽天トラベルだと安いんですよねー
ネット最大手のなせるワザですな。
倉敷はたしかにシングル3000円ぐらいでした、駅前なのに。
2010.03.02 19:21 | URL | #zkVuqknE [edit]
イビ says... "yumippeさん、いますぐに!"
まだ寒いから気をつけてください!

ああー女性は舞妓はんになりたいって思うんですね
たしかにガイドみると体験ツアーみたいなのたくさんありますね
いますぐ舞妓はんに変身してオバンザイだー
2010.03.02 20:12 | URL | #zkVuqknE [edit]
carol says... "No title"
良さそうなお店ですね!
このあたりにはあまり行ったことがなかったです。
今度行ってみます☆
2010.03.10 13:53 | URL | #- [edit]
イビ says... "carol さんこんばんはー"
とってもよいお店でした!
おばんざいって初めて食べたのであんまり比較できません
でもおいしかったー
carolさんはふらりと行ける距離にお住まいなんですね
京都に行くたびに住みたいなーって思います :-)
2010.03.11 21:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/233-e612a103
