ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


センペル便がきーたーよー

Posted by イビ on   6 comments   0 trackback

今日は部屋に入れてた多肉棚をベランダに移しました
いつものことながら多肉を置くスペースが足りない
そして整理できてない多肉さんがまだ部屋の中に…

そんな中!
やっぱここがエエねんのしぇんさんからセンペル便が到着!!
牛乳パックに入って到着!!!ナイスリサイクル
P3130753.jpg
うぉう、たくさん入ってる。しぇんさんありがとうございます
明日植えます、そして地球上のCO2が減るくらいわっさり増やします


その他の多肉

断崖の緋牡丹
P3130744.jpg
活動開始。土の下にイモを持つ

ピンぼけコノフィツム
P3130760.jpg
三つ又のコノフィツムが2つあった
お前はズゴックか!量産型か!

リトープス
P3130767.jpg
去年の実生
脱皮して模様が出てきた
もしかして全部おんなじ色になるのか

士堂
P3130769.jpg
これも去年の実生
最近になって芽を出すやつもいる

Comment

minami says... "こんばんわ^^"
センペルくん、いっぱいですね
植えましたらまた紹介してください^^

緋牡丹さまはお目覚めですか
うちは女王さまがおりますが、少しだけ
お目覚めしました。・・・イモ好きですσ(^^)

イビさん、メセンの育成お上手ですね^^
みんなプリっとして元気っですよね
あっ、士堂くんだ! このコ、かっこいいですよねっ 実生されるなんてすごいですぅ~
イビさんのブログって内容が盛りだくさんですよね、更新されるの楽しみにしてるんです♪ 
2010.03.13 20:11 | URL | #- [edit]
しぇん says... "No title"
無事届いたですかー(^-^)
ちっこいのからでっかいのまで色々あります。
イラズはピンクになって、真ん中が赤くなりますよ~♪
シルバーアンドレ?は中心からオレンジっぽく紅葉します。
これからすごく綺麗なコに赤ちゃんができたらまた送りますね~♪

けっこう実生にカビ生えないんですね?
リトの赤ちゃんかわいい♪
士堂は温水さんみたいww
2010.03.13 22:23 | URL | #7UhO1o1U [edit]
Ms.るぅ says... "No title"
センペル増えましたね^^
これから子ふきのシーズンだし、ますます楽しみですね^^
うちのセンペル、1種類だけ子ふき始まりました^^v
めっちゃ感動!

リトの実生、元気に育っててすごいです。
私も今年は種まきしようと思って何種類か準備しました^^v
秋蒔きがいいみたいなんで、しばらくは冷蔵庫でスタンバってもらいます。
2010.03.14 11:04 | URL | #- [edit]
イビ says... "minamiさんこんばんはー"
女王さまお持ちですか!
ウチにもおります
でもまだお目覚めでないんです
イモもフサフサの葉もステキですよねー

リトの実生は2回目なんです。
1回目の生存者は1名のみであります
まだまだ気が抜けません

士堂が大きくなったらもらってやってください
2010.03.14 19:38 | URL | #zkVuqknE [edit]
イビ says... "しぇんさんこんばんはー"
ありがとうございましたー
いろんな色になるんですね!
大事にしますm(_ _)m

今回はダイソーに売ってた種まき土使いました
苔は生えるけどカビはあんまりないですね

温水さんは産毛に変わって黒い毛が生えてきました(笑)
2010.03.14 19:49 | URL | #zkVuqknE [edit]
イビ says... "Ms.るぅさんこんばんはー"
いっぱいいただきました
とっても楽しみです!

リトはいまのところ無事に育っています
前回の実生は腐らせたり枯らしたりしてほぼ全滅です
今年はちょっと慎重にいきたいとおもってます
秋に蒔くのが良いんですね!採ってすぐ蒔いてました(←何もしらないやつ)
2010.03.14 20:00 | URL | #zkVuqknE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/239-0a780845
