ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


春の多肉の贈り物の結果

Posted by イビ on   15 comments   0 trackback

ああ寒い。冬到来ですね

1週間たちましたので、お届け準備に入りたいと思います
ウチの多肉をもらってやってもいいぜと連絡くださった方どうもありがとう
こちらから連絡いたしますのでしばしお待ちください…


これだけじゃ寂しい記事なので
おまけの天気良し写真
センペル
P3270875.jpg
大きめ。ウチで増えたセンペルは皆小さいことに気がつきました。
子どもができたら外さないと大きくならないですね、きっと

センペル

ウブ毛ふさふさ

瑞昌玉
P3270878.jpg
子供ばっかり大きくなる

なんだっけ?
P3270879.jpg
生きてるんだか、死んでるんだかよくわからない

Comment

yumippe says... "初参加♪"
今回「春の多肉の贈り物」
楽しく参加させていただきましたー♪
さっそくメールフォームより連絡先を送らせてもらいましたが、
送信をクリックしても一時送信されず、無事に送信できたのかが心配です。

嬉しいことに3つの多肉のお願いを聞いてくださりありがとーございました。
全部くれーはさすがにww
2010.03.29 01:41 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.03.29 23:22 | | # [edit]
イビ says... "山下さんこんばんはー"
多肉便のことでメールいたしましたー
ご確認ください
2010.03.30 22:37 | URL | #zkVuqknE [edit]
イビ says... "yumippeさんこんばんはー"
連絡ありがとうございます
週末に発送すると思いますのでしばしお待ちください。

非公開コメントでも個人情報が載ってるのは
ちょっと不安なので削除しておきます
2010.03.30 22:42 | URL | #zkVuqknE [edit]
イビ says... "山下さんこんばんはー"
了解いたしましたー問題ありません!
これでご希望のものをお送りできますので
しばしおまちください

非公開コメントでも個人情報が載ってるのは
ちょっと心配なので
削除させていただきました
2010.04.01 23:11 | URL | #zkVuqknE [edit]
しぇん says... "No title"
こんばんはー♪
ドレッシング容器!ナイスアイディア!
早速買ってこよう~♪
モフってるのはアリソン?群生したら可愛くなりそう♪
センペルの子株、1cm未満のを外すと育つのがすごく遅くなるみたい。
秋にまとめ買いしたセンペルは2cmだったんですが、このくらいだと早くて今6-8cmになってます。
なので小型種は別だけど1.5cmくらいになってから外す方がいいかも?
ビニポットのままだと栄養が足りないかも?
2010.04.02 22:06 | URL | #7UhO1o1U [edit]
イビ says... "しぇんさんこんばんはー"
オルトラン匂いますからねー
ドレッシング容器は蓋閉じられるんで便利です

もふもふなのはアリソンです
これぐらい大きいなら放して植え直したほうがいいですね
明日こそ植え替えよう(笑)
2010.04.03 18:40 | URL | #zkVuqknE [edit]
チョコベリー♪ says... "春の多肉の贈り物!?"
やだ~、いつの間にやってたの~!?
気付くのが遅かった・・・v-356
2010.04.05 08:14 | URL | #U/d7SEWE [edit]
イビ says... "チョコベリー♪さんこんばんはー"
じつは、まだどれも残ってます!
ご希望があればお送りしますよー
2010.04.05 21:02 | URL | #zkVuqknE [edit]
チョコベリー♪ says... "素朴な疑問"
瑞昌玉の棘ってどんな感じですか!?
硬め!?軟らかめ!?
このボテ~とした感じが何だか可愛いe-266
2010.04.05 22:22 | URL | #U/d7SEWE [edit]
イビ says... "チョコベリー♪さん、やわらかめ"
子吹きタイプの瑞昌さんなんですが、
親の体内からメリメリ子どもが出てきます。ちょっと怖い…
肌の色も灰色っぽくて素敵さんです
2010.04.05 22:41 | URL | #zkVuqknE [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.04.06 21:39 | | # [edit]
yumippe says... "こんばんわ★"
イビサンちの多肉ちゃん、届きましたー♪
リクエストさせてもらった多肉以外にも
たくさんの可愛い子をありがとうございます!!感激!!

明日、さっそく土に植えようと思います♪
写真を撮ってご報告しますー

2010.04.07 00:20 | URL | #- [edit]
イビ says... "山下さんこんばんはー"
無事に届いて良かったです
余ってたのでおまけを入れてみました:-)
増えたらまた多肉プレゼント会開きますので
そのときはまたどうぞ

山下さんのブログを楽しみに待ってまーす
2010.04.07 22:10 | URL | #zkVuqknE [edit]
イビ says... "yumippeさんこんばんはー"
届きましたかー
無事届いて何よりです
余計なものも入れてみました
ペットボトルはけっこうたくさん入ります!

写真を楽しみにしてまーす
2010.04.07 22:15 | URL | #zkVuqknE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/246-dbbab89e
