ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅

スポンサーサイト

Posted by イビ on


日焼けする天気

Posted by イビ on   6 comments   0 trackback

今日は多肉を買いにお出かけしました。
いい天気で暑かったー

春秋恒例の植木市です
買ったのは2つだけ

グラプトベリア アメトルム

どこかのブログで拝見して以来、ムチムチの気になるヤツでした

フライレア 亀の子
P4100953.jpg
持ってないフライレア発見。また実生する気かっ!

どっちも300円なーり。お安い買い物なんではないでしょうか?

センペルもあったんですけど、どれも真っ赤で違いがワカラナイネ(゚⊇゚)
地面に置いたら名札見にくいじゃないか、お店の人!
チレコドンも探してみました。
持ってないヤツあったら高くても買っちゃうゼ、ウヘヘェと思ったけど
ブッコロジアナと群卵しかない…

寄植えも観察|д゚)
流木にミズゴケで七宝樹が植わってたり、
クラッスラ紅稚児が流行ってるのかたくさん使われてた。(開花の時期だからか)
あっ、現地の写真はないです。

以上、新しいお友達の紹介でした。

続きまして、グチが始まります。
きっと私の被害妄想です。器が小さいからです。
だから読まないでください
-----------------キリトリセン---------------------
植木市でかならず見かける光景なんですが、
他のお客さんがいるのに
お店の人と長いこと話している人はなんなんでしょうか?
話が終わるまで5分も10分も待たないといけないのかい?
雑談なのか買い物の話してるのか分からないから
割り込むのもどうだろうと思うと買う気がなくなります。
趣味だからお話のほうが大事?
あと、狭い通路なのに立ち話してる人も大嫌いです
ヽ(`Д´)ノムヒーー!
-----------------キリトリセン---------------------
すいません、書いてすっきりしたから
明日も生きる!

Comment

minami says... "こんばんわ^^"
なんてステキな植木市!!
サボ&多肉、売ってるなんて・・・
しかもしかも、フライレアがあるなんて♪
亀の子くん、めっちゃカワイイですね^^

アメトルム、色が好きっ
プリプリがいっぱいなとこもっ (*^ ^*)~~~

狭い通路で立ち話してる人、私も嫌いです(-゛-メ)
2010.04.10 22:34 | URL | #- [edit]
チョコベリー♪ says... "羨まし~♪"
アメトルムが300円!?
買ってきて欲しかった~e-349じゃなく私も買いに行きたかった・・・

こっちでもやって欲しい・・・



2010.04.11 00:05 | URL | #U/d7SEWE [edit]
Ms.るぅ says... "わかりますよ!"
ヒトのこと考えずに自分の欲望だけ満たそうとするひと、私も嫌いです。
個人の集まりだったら好きにしたら?って思うけど。

新しい多肉ちゃん、増えてよかったですね^^
でも、ますます場所が足りなくなるんじゃ??
(わかってても買っちゃいますよね~)
2010.04.11 10:15 | URL | #- [edit]
イビ says... "minamiさんおはようございます"
フライレアあるとは思いませんでした
だいたい多肉に比べるとサボテンって少ないですねー
売れないからでしょうか?
アメトルム赤くなるんですよね。とっても楽しみ

グチまで読んで恐縮であります!
もっと楽しい記事を書けるよう頑張ります!
2010.04.11 10:53 | URL | #zkVuqknE [edit]
イビ says... "チョコベリー♪さんおはようございます"
亀の子もアメトルムも発見したときはテンション上がりました!

植木市は再来週にもう一回あるんです
アメトルム探しときましょうねー
2010.04.11 11:00 | URL | #zkVuqknE [edit]
イビ says... "Ms.るぅさんおはようございます"
グチまで読んでいただいてどうもありがとうございます。
もうちょっと他人のこと考えられるといいんですけど、
気付いてないこともありますから難しいです。
自分も気づかないところでやっちゃってることもあるだろうし…

グチなんて書かずにもっと面白い記事書くようにがんばります!

この前の多肉プレゼントでもスペースは増えませんでした…
でも買っちゃった。だめだーまた買いそうです
2010.04.11 11:13 | URL | #zkVuqknE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/248-85fee026
