ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


週末のいろいろ

Posted by イビ on   6 comments   0 trackback

週末に更新してなかった
まとまりなしの写真をド━(゚Д゚)━ ン !!!

P4170972.jpg
土曜日の朝は雪でした
お昼には消えてた

P4170975.jpg
ベランダからはみ出てる夕山桜は雪に埋もれる
強いぞ、センペル

P4170978.jpg
日曜日に包みたい衝動が沸き起こり餃子を作りました
下味があんまり付いてなくて駄目だ…今度はレシピみて作ろう
あとスライスガーリック入りのラー油も作りました
こっちはスーパーにラー油売ってなかったから

P4170973.jpg
マミラリアの赤い実から種を収穫。
そして蒔きました
松霞金松玉のMIX
…あー!名前間違えてる!
この前の多肉プレゼントの記事で金松玉を松霞って書いてた!
松霞が届いた方すいません、実は金松玉です

P4170971.jpg
コモチレンゲは「エーじゃないか」な感じの米騒動に突入しました
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

Comment

Ms.るぅ says... "雪!?"
イビさんとこ雪降ったんですね…
ひょえ~

夕山桜、紅葉が続いてますね^^
いただいた夕山桜、すっかり緑になってます…

餃子つくりは楽しいですよね~
作るときは何十個もまとめて作って、餃子パーティします。
餃子とビール、最高だぁ!!
下味にごま油、鶏がらスープをゼラチンで固めて砕いたのを入れるとジューシーでおいしくなりますよ^^
2010.04.21 09:11 | URL | #- [edit]
yumippe says... "雪が降ったんですか?!"
センペルは寒さに強いのですね。
積もった雪からポコポコとお顔を出してる
夕山桜、遠目でみると小梅ちゃんみたいw

うちのコモチレンゲはまだ休眠中みたいです。
米騒動、にぎやかそうでいいですねー
2010.04.21 13:45 | URL | #- [edit]
しぇん says... "No title"
土曜日はまさかの5cm積雪でしたー★
そっちも降ったんですね。
イビさんちの夕山桜まだコロコロピンクでかわいいですね♪
コモチレンゲわっしょいって感じ(笑)
今度うちのも載せてみよ~♪

餃子大好物♪美味しそう♪
みじん切りのキャベツを塩でもんで水分をぎゅっとすてて、下味にごま油を足すと美味しいですよ♪
うちではショウガ・ニンニク・長ネギ・ニラも入ります。
包むとき青シソを1/4入れるとまたウマ♪
50ケくらい作って半分は冷凍しまする。
2010.04.21 19:24 | URL | #7UhO1o1U [edit]
イビ says... "Ms.るぅさんこんばんわ"
なんかおかしな天気が続いてますねー
今日もとっても寒かったです

夕山桜はようやく真ん中がみどりっぽくなってます
まだまだですね

ごま油と鶏がらスープ!美味しそう
週末にまた作ろうかなー
2010.04.23 23:42 | URL | #zkVuqknE [edit]
イビ says... "yumippeさんこんばんわ"
4月なのに雪降ったんです、おかしな天気。
梅みたいなセンペルさんは外で越冬できますー
逆に夏は風通しの良いところに置いて置かないと
蒸れて死んじゃいます

コモチレンゲは鉢が小さいかも・・
2010.04.24 10:06 | URL | #zkVuqknE [edit]
イビ says... "しぇんさんおはようございます"
5cmですか!油断できませんね
夕山桜はまだまだ赤いまま…
コモチレンゲはわっしょいになってるのにー

しぇんさんもるぅさんもゴマ油入れてるってことは
これが美味しくつくるポイントかっ!?
ありがとうございます
また作ろうかなー
2010.04.24 10:25 | URL | #zkVuqknE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/254-d6872062
