ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


ゆーほるびゃー

Posted by イビ on   4 comments   0 trackback

サボテンを集め始めたころは
サボテンと違う種類だなんて知りませんでした

そのころ、おかしな形に惹かれて購入したユーフォルビア
だからどれもウチでは古株

うちで古株ってことは頑丈な種類って証拠 :-)

名前なんだっけ

太陽をバビバビ当てると縞模様が出るみたい

これも名前なんだっけ
P4110959.jpg
これも縞々
刺?枝?

トルチラマ
P3270865.jpg
凶器!枝分かれしないね…
置き場所に困るヤツ

白樺キリン
P4251014.jpg
雑な育て方なため細くなったりしてます

傷が付くと白い液を出すのはみんな一緒ですねー
あっ我眉山を忘れてた

おまけのオムライス
P4251018.jpg
ケチャップ味のが食べくたくなる
卵で包む技術を持ち合わせていないので
上からかけるだけ

Comment

minami says... "ユーフォだユーフォだっ♪"
こんにちわ^^
イビさんもステキなユーフォお持ちですね
一枚目のは・・・初めましてサンです
何くんでしょう?カワイイですね^^
二枚目は・・・バリダくんかな・・・??
いい色してますね~~
白樺キリン、立派ですね
うちはまだ6センチくらいです、お花もまだです
やっぱりユーフォって、いいですよね~~

それにしてもオムライスの美味しそうなこと!
たまごフワフワ~私はこのフワフワに焼くことができません (^ ^ ;
イビさんお上手ですね♪
2010.04.25 15:21 | URL | #- [edit]
ねこむら says... "No title"
ユーフォって、確か…何百種類もあるんでしたよね!?
パッと見、サボテンにしか見えないものや、ディディエレアみたいなものや、
お芋系のものや…いろいろありすぎですネェ~。
だから、私は…知らない多肉に出会ったときは、とりあえずすべてユーフォ
だと思うことにしています♪
オムライスを「ユーフォの1種だよ」と見せられても、違和感ないくらいです^^;
2010.04.25 17:20 | URL | #62v6H59g [edit]
イビ says... "minamiさんこんばんわー"
minamiさんの記事見て
書いてみましたー(笑)
ユーフォルビアは頑丈だから
扱いがけっこう雑になっております
でも育ってくれるから良いヤツですね
あーオベサもいたっ!

オムライス褒められたー
多めの油とテフロン加工のフライパンとガッツでトロトロになりました
2010.04.25 23:22 | URL | #zkVuqknE [edit]
イビ says... "ねこむらさんこんばんはー"
何百種類もありますかー
うお!?wikipedia見たら約2000種ってなってます!恐るべし
あっハナキリンもだ。

オムライスにスプーンを入れたら白い乳液が出てきました
毒オムライスか!
…おいしくいただきました
2010.04.25 23:54 | URL | #zkVuqknE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/255-dd951fbe
