ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


saeさん便 着弾!

Posted by イビ on   2 comments   0 trackback

実は、4月から新しい職場で
いままでやったことのない仕事をしています(会社は同じ)
覚えることがたくさんだなー
労働時間長いなー
やだな~怖いな~
なヘコタレライフを送っています
すいません、途中に稲川淳二が混じりましたか

そんな中、薔薇街道のsaeさんから多肉便が届きました
saeさんはツイッターでも仲良くしてくれる
薔薇の君であり、多肉の君であります

こんなに入ってましたョ

・養老 or かざぐるま(エケベリア)
 ほほう、養老とかざぐるまは似てる多肉なんですね

・鳴門(クラッスラ)
 きょだーい、葉っぱのうらにツブツブ

・メビナ(エケベリア)
 2つめのメビナだー、いくつあったってうれすい

・夕映え(アエオニウム)
 平たい、そしてしろい!

・バニクラータ(エケベリア)
 初めて見ました。キレイな青緑色

・チャーミング(セダム)
 セダム!すでに根が出てます
 
・アーモンドネックレス(セネシオ)
 粒がきょだーい。三日月ネックレスはうまく育てられません
 頑張って育てます

・謎のセダム

P4291045.jpg
これは…付箋紙をどこかにやってしまった
ブレビフォリウム?

saeさんありがとうございます(TдT)
リト、コノの種が採れたら送りまする

おまけの多肉
双子の静夜
P4291041.jpg
やっぱり同じように育つのです

子猫の爪
P4291034.jpg
下のほうから新しい葉っぱが出てきたんで
上の葉は葉挿しししました("し"が多め)

でもでも
通勤時間が長くなったので
本がたくさん読めるのはよいことだと思うのです
そうそう
「かのこちゃんとマドレーヌ夫人」っていう良い本に出会いました
電車で泣きそうになった、いやちょっと泣いた
ではでは
また(* ^ー゚)ノ

テンション高め…

Comment

yumippe says... "GW"
満喫してますか~

多肉便は開けるときにワクワク♪します。
玉手箱みたいな?
「チャーミング」って名前のセダムがいるんですねー♪
かわゆすかわゆす。

謎のセダムですが、うちにもありますよー
「ブレビフォリウム」って名前で(正解)

新しい職場、慣れるまでが大変だけど
慣れてしまえばこっちのもんですw
がんばって。
2010.05.02 12:56 | URL | #- [edit]
イビ says... "yumippeさんこんばんはー"
ありがとうございますー、新しい職場でガツンとやったります!

GWはすでに2日過ぎましたが
ふと何もしてないことに気づき愕然としています
なにかしないと…

「ブレビフォリウム」で正解ですか、よかった。
でも当分覚えられそうにないです
その点「チャーミング」なら覚えやすい :-)
2010.05.03 01:26 | URL | #zkVuqknE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/258-4dfc2dc4
