ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅

スポンサーサイト

Posted by イビ on


元気な寄植え

Posted by イビ on   4 comments   0 trackback

元気にわっさりしてきた寄植え

虹の玉の左の緑色のはクラッスラの紅稚児
環境によって育ち方がぜんぜん違いますのぅ
グリーンネックレスが隙間を埋めるように伸びたらいいと思う

カタバミ
P5041059.jpg
群卵に同居中
はじめて種ができました。
カタバミの種が出来る工程はとってもメカニカル

花が終わると茎が折れて下向きになる
→種が出来ると種部分が上向きになる
→種に触れるとはじけ飛ぶ

名前なんだっけ
P4251029.jpg
肌質がレバーっぽいんです

バブルスライムがあらわれた
P5061079.jpg
GW中はずっとドラクエモンスターズ2やってまして
ハイ、ダメ人間です
ゼリーの素とお湯を合成したらバブルスライムが生まれました
ただし毒はない

Comment

minami says... "こんばんわ^^"
やはりイビさんの多肉さんたちは
健康的ですね~~~
レバー色の君、メセンっぽく見えますぅ
ちょっと気になる多肉ですね^^

GW、ドラクエされてたんですね☆
休日=イビさん更新、と思ってたので・・・
どうされたのかなぁ、と思ってました (^ ^ *)```
ぜんぜん、ダメ人間とは思いませんyo~~
2010.05.07 23:17 | URL | #- [edit]
しぇん says... "No title"
自分もPS2まではゲーマーだったのでわかりますww
新しいドラクエやりたいなぁ♪
ゲーム機があったらなぁww
それより早く地デジ化しないと(爆)

この寄せ植え懐かしい♪去年作ったのですよね?
ハオが入った寄せ植えが斬新だったので覚えていますよ!
育ってきましたね♪

ところでイビさんって、つるんと系のデザート大好きですよね(笑)
2010.05.07 23:47 | URL | #7UhO1o1U [edit]
イビ says... "minami さんおはようございます"
レバーっぽいのは
太陽を浴びると紫になります
まだ花を咲かせたことがないんで楽しみにしています
花が咲くかどうかもわからないんですけど…

ゲームやってて休みが終わるのは
せつないですねー
ゲームのデータしか強くならないんで(´ー`)
2010.05.08 11:26 | URL | #- [edit]
イビ says... "しぇんさんおはようございます"
メタルスライムを仲間にしました!
HP2なんでどこにも連れていけないなぁ
最近のテレビって大きいのに安くてびっくりしますねー
Lets地デジ化!

寄植え覚えていただいでましたかーありがとうございます
ハオ好きなんで寄植えにも入れてみました
縦に伸びないので寄植え要員には良いのかも・・

あーたしかにプリンもゼリーも好きですねー
家で作れるからか?杏仁豆腐も作ってみたいところです
2010.05.08 11:43 | URL | #zkVuqknE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/259-dfd692f4
