ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅

スポンサーサイト

Posted by イビ on


アデニアグラウカはやっぱり人気らしい

Posted by イビ on   2 comments   0 trackback

どんな検索キーワードでこのブログにたどり着くんだろう?って
ブログのアクセス解析機能で確認してみると
アデニアグラウカ」が頻繁に出てきます

アデニアグラウカは人気者なんだなぁと思いつつ
あんまり動きがないんで記事にしない

そんなアデニアグラウカ、今年は徒長気味

強い日光はいらないなんて記事を読んで
しばらく室内に置いといたらこんな感じ。
やっぱり徒長じゃん…と外に出しました

枝が枯れてるのは寒さにやられた時のです
他の植物がまだ外でも大丈夫なんて思ってると
こうなるので注意。
でも毎年こうなる

おまけの縦長写真
紀ノ川
P6121269.jpg
ハンギングが気に入ったのかすくすく成長
つや消しボディがよい

サンゴアブラギリ
P6121226.jpg
また登場、だって葉っぱの成長っぷりが楽しいのですもの

ハオルチアゴチャ混ぜプランター
P6121230.jpg
溢れ出た子株を外して養生中
元気になったら旅立ちなされ

予約投稿してみました

Comment

ねこむら says... "グラウカ"
グラウカ…先日、近所のホムセンで安く売られていたので、思わず
連れて帰りそうになりました。
置き場所がないので、結局断念しましたが…。
「分福茶釜」という名前で売られていたのですが…そんな和名が
あったなんて、初めて知りました。
ちなみに…隣にはパキポの「亜阿相界」が置いてありました^^;
2010.06.27 20:28 | URL | #- [edit]
イビ says... "ねこむらさんこんばんはー"
分福茶釜ですかー
どえらい名前付いてますね
でも売れると思ってつけちゃったんでしょうね~
アデニアグラウカは「幻蝶かずら」っていう名前もあるみたいなんで
普及種なんですね
「亜阿相界」もどえらい(笑)
2010.06.29 22:08 | URL | #zkVuqknE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/277-27d3e355
