ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


ガガガッー

Posted by イビ on   4 comments   0 trackback

ガガイモ科ー!
もりもり動き始めました

ホーディアSP

アデニアグラウカのうしろに写ってたのは、このとげとげさん
植替えしてないので根っこが鉢の下からはみ出てた

修羅道
P6201331.jpg
いつもの開花。いつのもおかしな花

カラルマ属ローゲルシィ
P5301187.jpg
ウミウシ?

これはもう名前がわかりまてん
P6131294.jpg

これも名札がその辺に刺さってるはず
P6191319.jpg

ガガイモさんはおかしな花が好きで買ってみたものの
一進三退ぐらいです。うまく育ちません。
成長期でないときに買うと
ウチの環境に慣れる前にジャンジャンダメになる気がします
あとワタムシがとっても付きやすいです
なんか調子悪そうなんて思った時にはもう根っこにビッチリな大惨事
むーずかすい

Comment

minami says... "わぁ~い^^"
ホーディアさんだったんですね、
ステキステキっ♪
ガガイモ大大大好きです
でもでも育て方、めちゃヘタですぅ (_ _ ; )
イビさんのガガくんたちはこうして見ると
とってもガッチリムッチリ上手に育ってる感じですが・・・うちのコたち、痩せてます;;;
やはり根っこにアレが群がりますか
ガガ、難しいですよね~~~
こんなにカワイイのにィ~
2010.06.20 18:38 | URL | #- [edit]
イビ says... "minamiさんこんばんはー"
お見せできるのは
なんとかうまく育ってるガガイモだけです…
もっと色んな種類を買ったんですけど
動きを見せないヤツとか徐々にしおれていくヤツとか
いっぱいいました、無念(-ι-З)

ガガイモ達はオルトラン漬けですねー
2010.06.20 23:59 | URL | #zkVuqknE [edit]
yumippe says... "No title"
おおっ!イガイガしてますねー
修羅道のお花、ヒトデみたーい。
海の生き物図鑑にのってそうw

ガがイモは育てるが難しいんですね。
オルトラン漬け,,,,ニオイは大丈夫?
2010.06.22 01:39 | URL | #- [edit]
イビ says... "yumippeさんこんばんはー"
ヒトデっぽいですねー
ガガイモの花はどれもヘンテコなんで
海の生き物図鑑に載りそうです

育て方が雑なので
ムシが付いてるに気づかなかったりします
そうすると一気にダメになっちゃうんです
ようするに、育て方がマズイということなんですけど・・・

なのでムシがつかないよう
ドレッシング入れに入ったオルトランをビャービャー撒いてます。臭い
2010.06.24 23:51 | URL | #zkVuqknE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/278-a72b9600
