ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


リトープスを植え替えた

Posted by イビ on   2 comments   0 trackback

なんだか何もしたくない日々が続いていますが、
ペットボトルで育てていたリトープス1年生を植え替えました。


このリトープスの親株から今年も種が取れるかな?
実生するところないよウヒヒヒ
って思ってましたけど、なぜか全く採れず。0粒です。
皮算用しちゃいました。何でしたっけクロコダイルの皮算用でしたか?

同じようにコノフィツムの種も採れませんでした。むー


おまけのコノフィツム
P7031378.jpg
みどりいろのニョロニョロ

Comment

Ms.るぅ says... "No title"
リトープス、うまく育ってますね^^
ちいさいとかわいさ倍増!
コノフィツムもトンボのめがねみたいでかわいいです。
9月にコノ&リトの初種まきやってみようと思ってます。
楽しみだ♪
2010.07.04 13:58 | URL | #- [edit]
イビ says... "Ms.るぅさんこんばんはー"
ちっちゃくて可愛らしいですよねー
猫の目のままでいてほしい

これからの季節枯らさないように気をつけます
最近水やりを忘れがち・・・

コノフィツムは買ってきたまま
植え替えてないんです。
植え替えたらダメになりそうな気がして
2010.07.04 22:13 | URL | #zkVuqknE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/280-69994461
