ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


自然実生いろいろ

Posted by イビ on   4 comments   0 trackback

蒔いたつもりはないけれど
なんか芽が出た!なことがたまにあります。
多肉の神様の贈り物または管理不足です。

花キリン

種が採れたことはあったんですが
それとは別のところから出てきた。
だから最初は花キリンの子かどうかわかりませんでした。
芽が出たときの記事

オベサ
P7041411.jpg
オベサっぽいというか
かぼちゃっぽいというか。
まあちっちゃい
オベサと判明したときの記事

ガガイモの姫牛角
P7041412.jpg
これは種まきしました。
種と成長の経過の記事
うまく育たないのぅ

パセリ
P6191312.jpg
これも蒔きました。
Ms.るぅさんにもらった種。
そろそろカジってみてよいですかね?

予約投稿ド━(゚Д゚)━ ン !!!

Comment

yumippe says... "パセリ"
種からですかー発芽率高いですか?
アタシはいつでも苗専門ですが
今回はじめてバジルを種から育てることに
なりました。とっても楽しみ♪
2010.07.08 00:36 | URL | #- [edit]
Ms.るぅ says... "No title"
パセリ育ってますね^^
うれしいです♪
もうちょっとしたら、成長が早くなって
じゃんじゃん収穫できるようになりますよ^^
かじってみるのはもうちょっと葉っぱが増えてからのほうがよいかも^^;
味が濃くておいしいですよ、きっと。
2010.07.08 15:54 | URL | #- [edit]
イビ says... "yumippeさんこんにちは"
多肉以外育てたことなかったので
ドキドキでしたけど、
ほっといても、けっこう出てくれました。

植物によって種まきの仕方が違うことを今更学びました。
パセリは強い日光がないと芽が出ないんです
2010.07.10 13:11 | URL | #zkVuqknE [edit]
イビ says... "Ms.るぅさんこんにちはー"
ありがとうございます。
無事育ってますでしょうかー

どんな料理に使おうか夢想してます
オムライス?ハンバーグ?かぼちゃのポタージュ?
ウヒヒヒ
その前にかじりそうですけど
2010.07.10 13:17 | URL | #zkVuqknE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/282-241e4221
