ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


ケラリア属とな?

Posted by イビ on   0 comments   0 trackback

あんまり聞かない属ですね、でおなじみケラリア
自分だけかも

購入時はこんなでした→購入時の様子

ケラリア ナマクエンシス

じつは…先端が痛みまして
結果、枝分かれを始めました。

P8071535.jpg
この方、水が足りないと、
葉っぱを落とすというアピールをします。
とても分かりやすい。

P8071536.jpg
去年の秋に購入したんですが、
現在までに、季節による落葉はないです。
生態がよくわからないのでソッと見守るだけです。

おまけ
チレコドン 群卵
P7311472.jpg
群卵も咲いてた

P7311473.jpg
葉っぱがないと枯れ枝のようだ

予約投稿ド━(゚Д゚)━ ン !!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/294-9876fb84
