ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅

スポンサーサイト

Posted by イビ on


今年のファンファーレはなんだか違うらしい…

Posted by イビ on   4 comments   0 trackback

ある都市伝説を耳にしました。
「今年のファンファーレは何か違うらしい…」

真相を確かめるべく
セデベリア属の多肉さんファンファーレを観察してみました


ウチのは縦に伸びてる
水が足りなくてややシワシワしてます
成長点を確認してみると


P8291603.jpg
おおー黄色いよ、いや白っぽいよファンファーレさん。

暑すぎて煮えちゃった?
いや、今年の夏はこうなるらしいです
去年の夏は普通の色だったらしい…ナゼダッ((;゚Д゚)

→都市伝説のニュースソースはこちら

Comment

しぇん says... "No title"
ホントだー('O'*)
イビさんちでもツートンですね!
それにしてもイビさんちの大きくなって綺麗なクリーム色♪
これからボール状になりそうですね♪
うちは1回絶滅寸前までいっちゃったのでなかなか元のサイズになりそうないなー。
下葉がワサワサしてきたら少しムシると勝手に葉挿しになって、横芽がたくさんでますよ~。

それにしても修羅道のお花素敵!!
すっかりガガFanです(笑)
2010.09.02 00:15 | URL | #7UhO1o1U [edit]
がらちゅ says... "ウチのもおなじです"
はじめまして
ウチのファンファーレもおなじようになってます。
この間の冬にウチにきたので、夏の姿は初めてでこれが普通なのかと思っていました。
今年の夏のせいなんですねー。
2010.09.02 16:48 | URL | #- [edit]
イビ says... "しぇんさんこんばんはー"
勝手にニュースソースにしてすいません

クリーム色部分の多さを見ると
クリーム色になるのは夏になって生えてきた葉っぱだけじゃないですよねー
やっぱり暑さでミドリからクリーム色になったのかな?

すでに根元から子どもが2つでてます!
子どももクリーム色になってます!!
ファンファーレは丈夫な種類なんですねー

修羅道喜んでいただけたのなら良かった
ガガイモも暑さには強いですね
2010.09.04 00:56 | URL | #zkVuqknE [edit]
イビ says... "がらちゅさんはじめまして"
コメントありがとうございます
クリーム色ですかーおおー
我が家もはじめての夏なんです!

例年の夏は普通のミドリらしいのです。都市伝説!!
2010.09.04 01:10 | URL | #zkVuqknE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/300-0c0c3093
