ウインナーさんタコ

主に多肉植物、たまに動物と旅


Posted by イビ on


夏の爪跡が!

Posted by イビ on   6 comments   0 trackback

まだまだ暑いんですかー?
そろそろやめていただきたい

9月になって、
蓄積した夏のダメージが出てきたのか
☆になる多肉がたくさんっ

星美人

おわーっ、落ちとーるよ
葉っぱがたくさん落ちとーるよ
星美人が☆ですよ、まだ大丈夫か‥
なんでこんなことになったのでしょう

いまのところ元気な多肉

コノフィツム
P9041621.jpg
この鉢のコノフィツムはほぼ干からびたんですけど
これは生き残ってる
でも安心なんかしてないぜ

翠冠玉
P9041620.jpg
去年ぐらいから徐々に小さくなってたロホホラ属の翠冠玉
調子が悪い理由がわからずとりあえず植え替えてみたら
ちょっと戻ってきた
毛が汚くても気にしない、気にしない

no more 猛暑

Comment

しぇん says... "No title"
うわぁー(×_×)今日も暑かったですねー。
今頃になって猛暑が増してきてません??
こっちの天気予報では今日は35.9度だったことになってますが、うちでは37度ありました~。

イビさんちでも被害がでてますかー★
うちでもかなり・・・(泣)
ありえない丈夫な白牡丹も倒れてました。
ついにコノフィツムにも魔の手がー(>_<)
ゆうべのうちにコノフィツムは室内に置いてよかったです。
そのままだったら更に犠牲者が増えてたかも。
2010.09.05 20:58 | URL | #7UhO1o1U [edit]
イビ says... "しぇんさんこんばんはー"
異常ですねー
そんなに日があたる場所じゃないだろうってところの
多肉が干からびたりします
風がないのかなー

どうしたもんでしょうかね、今から遮光?むむむー困った
2010.09.06 00:46 | URL | #zkVuqknE [edit]
yumippe says... "No title"
台風9号のおかげ?でしょうか
今日は涼しいですー。

星美人の葉っぱが,,,,,あわわわ
葉挿しもできなさそうですね;;
ウチは福娘が↑のような状態になりましたが
小さな新芽がもう出てきました♪

人間にも多肉にも過ごしやすい季節に
なってほしいですすねー
2010.09.06 11:13 | URL | #- [edit]
イビ says... "yumippeさんこんばんわー"
今日は久しぶりに涼しかったです
電車の中は冷房で寒いくらい

ここにきてパタパタと多肉がダメになってますけど
秋になれば大丈夫かなー
星美人の葉っぱはダメっぽいですが
本体のほうはしばらく見守っておこうと思います
2010.09.09 00:19 | URL | #zkVuqknE [edit]
sae says... "No title"
おはようございます。

多肉って、夏が終わろうとしている頃にも駄目になったりするの多い気がします。
でも頂いたコノフィツムとリトープスはそのまま大丈夫そうです。よかったです(笑)

ようやく秋の気配も感じられてきました。
また何か送らせてもらいますね^^
2010.09.11 06:16 | URL | #f6CisVbY [edit]
イビ says... "saeさんこんばんはー"
今年の夏は厳しかったです。まだ続く?

ウチにいるよりsaeさんのところにいるほうが
生存率は高いのではないでしょうか(笑)
いっぱい☆になりました

ウヒー、何かいただけますか!
育てる場所があんまり残っていないので
小さいのを少しいただけたらうれしいです!
2010.09.11 21:18 | URL | #zkVuqknE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ibizanhound.blog114.fc2.com/tb.php/301-801f1c93
